• ベストアンサー

親友が人工透析になるかもしれません・・・。

nyannnyannkoの回答

回答No.1

書きたくなかったけど 10年がめど です

gachapinmilk
質問者

お礼

できれば、例え10年がめどだったとしてもギリギリいっぱい健康に近い形で生きていけるためにはどうしたらいいか、というアドバイスがあればうれしかったです。 ですが、この回答で生易しい病気ではないということを実感できました。この気持ちを忘れずに親友の病気にできるだけのことをしていきたいと思います。 回答、ありがとうございました。