• ベストアンサー

Access2000で作ったアプリケーションのアイコンを変えたい。

Access2000で作ったアプリケーションのアイコンを変えたい。 こんにちわ。 Access2000 でアプリケーションを作成しています。 Access2000が起動されているときの左上隅のアクセスのアイコン(鍵の絵のアイコン)と 'Microsoft Access' の表示は変えられるのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.3

#1からです タイトルもですね。 同様に起動時の設定でアプリケーションタイトルにお好きなタイトルを入れてください。

sho_ta
質問者

お礼

早速回答して頂き有り難うございました。 ●アイコンに関して クライアントの数が不特定多数なので、「手作業で一つずつ..」と言う訳には行かないのです。 加えて処理毎にアイコンを変えるので動的に変更する必要が有ります。 自己レスに成ってしまいますが、 CurrentDb.Properties("AppIcon") = "e:\aaa.icn" で解決しそうです。 ●タイトルに関して 現在のアプリケーションのバージョンを表示したいんですよね。 バージョン情報はサーバー上のテーブルで管理しています。 ※このAccessアプリケーションはあくまでもクライアントロジックなので。 起動時にデータベースからバージョン情報を読み込んで表示します。 そうしないと100台近くあるクライアントマシン全ての設定を変える羽目に成ってしまいます。 ^^;) これも自己レスですが、 CurrentDb.Properties("AppTitle") = "hoge V1.X.X" で解決です。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• sienna
回答No.2

ディスクトップあたりにショートカットを作って そのショートカットのアイコンを変更してはどうですか? ショートカットのプロパティを一度見てもらえればすぐわかると思いますよ。

• Te-Sho
回答No.1

ツールメニュー→起動時の設定でアプリケーションアイコンのテキストボックスが有りますのでパスを指定するか横にあるボタンで選択してください。