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ノートンが動作中にすぐに消えてしまう!

ウィルスのチェックをしたくて、ノートンを起動するのですが、「ウィルススキャン」をクリックして2秒後くらいに その表示が全て消えてしまいます。 同じく、ライブアップデートをしようとしても、クリックして2秒後くらいで消えてしまいます。 なので、スキャンも何も出来ない状態です・・・ これって、このパソコンにウィルスがあるのでしょうか? とても困っています。どなたか教えてください。 ちなみにその他のメールなどは順調に動いています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

「PWS.Hooker.Trojan」に関しては、詳細な情報を得られませんでしたが、ノートンを最新版のパターンファイルにアップデートすれば対応可能なようですので、容易に駆除出来ると思われます。 問題なのは、「Bugbear」の方。 このウイルスはウイルス対策ソフトの動作を停止させてしまう物です。 でも、駆除ツールが用意されていますので、駆除ツールを用いれば容易に駆除する事が可能。 以下より駆除ツールをダウンロードして実行してください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4939 駆除完了したら、再度オンラインスキャンを実行して駆除出来ているか確認するか、一旦ノートンをアンインストールして、再度インストール。(ウイルスの影響により、正しくインストールされていない可能性がある為) インストールしたら、パターンファイルのアップデートを行い、全ドライブスキャンをかけて下さい。 最新版のパターンファイルであれば、「PWS.Hooker.Trojan」にも対応出来るようですので、完全にウイルスを一掃出来ると思います。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=18522

waffle
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 trendのページから駆除ツールを使ったときは、削除されました、となったにも関わらず、再度チェックしたらまだ3つのウィルスが残っていました。symantecの方で同じように駆除ツールを用いたら、3つとも綺麗に消えました!!!!! 再度ノートンをインストールして、チェックしました。 ウィルスは発見されませんでした、となりました!!! 本当に本当に助かりました! ありがとうございました!!!!!!!!!!!!! 一人では駄目だと思い、業者にでも頼もうかと思っていたので、自分で出来て本当に嬉しいです。 本当にありがとうございました!!!

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その他の回答 (7)

回答No.8

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4939 を読んで、「修復ツール("CLEAN.EXE")ダウンロードはこちら」をクリック して clean.exe をデスクトップに保存しましょう。(このあたりは自己責任 ですのでよく読んで実行してください) 感染の原因になったメールを削除し、デスクトップの clean.exe を 開いてください。 黒いコマンドプロンプトがでます。 黒いコマンドプロンプトが終わったら、Windows を再起動します。 この後、再度オンラインスキャンをして「感染していない」となれば 安心です。 破壊されているNortonを再インストールして、LiveUpdate、その後、 念のためHDを手動スキャンしてウイルスがいないことを確認して 下さい。 これでだめなら再度同じ事をするか、その旨質問してください。

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  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.7

ノートンを一度アンインストールして そのディスクをドライブに入れたまま一度パソコンの 電源を切ります、そのまま電源を入れて、ノートンの CD-ROMから起動してウイルスチェックをして見てはいかがでしょうか。

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  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.6

「PWS.Hooker.Trojan」はBugBearが検出された時のメッセージですので全く気にしないで良いですね。つまり感染しているウイルスはBugBearだけだということです。BugBearの駆除ツールをダウンロードして何度か実行してくださいな。そしてすぐにLiveUpdateをして「システムの完全スキャン」をして終了です。

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  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

オンラインスキャンで発見されたウイルス名は分かります? 控えていないのでしたら、再度オンラインスキャンを実行してみてください。 その結果、表示されたウイルス名をご報告願えませんか? ウイルスは多種ありますので、ウイルス名が分からないと駆除法は分かりません。 既にウイルス対策ソフトを停止させてしまう状態にありますと、ウイルスは活動状態であり、ウイルス添付のメールを勝手に不正送信したり、PC内のデータ(ファイル)を書き換えたり、破壊したりしている可能性が高いです。 駆除、修復を行うより、リカバリーを実行した方が結果として安心かも。 その辺もウイルス名が分かれば判断可能です。

waffle
質問者

お礼

W32.Bugbear@mm W32.Bugbear@mm PWS Hooker Trojan の3個です。うち一番上のものは削除してしまいましたが、 まだ2個残っています。 (1、2とも同じウィルスです) 2番目のものが WINDOWS/SYSTEM/OTCF.EXE 3番目のものが WINDOWS/SISTEM/kvulzfa.dll です。もちろん全て最初からインストールし直せば それでOKなのは分かっています。 それをしたくないので、こちらで質問しました。

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回答No.3

ウイルスに感染していたのでしたら、ウイルス名が分からなければ回答が 難しいです。 発見した方法(トレンドマイクロオンラインスキャンでしょうか?) 感染していたウイルス名 感染していたファイル名(ファイルの場所まで) 貴方が使っているOS(Windows 98とか) を書き込んで下さい。 たぶん、KlezやBugbearなのでしょう。 よく分からなければ、リカバリをすればウイルスはなくなります。 ただし、パソコン内のデータはすべて無くなります。

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  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

ウイルス対策ソフトを停止させてしまうウイルスも存在します。 一度、オンラインスキャンを実行してみてください。 オンラインスキャンで何も検出されなければ、一旦ノートンをアンインストールして、再度インストールです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
waffle
質問者

お礼

オンラインスキャンで、ウィルスが3個発見されました。でも、その後どうしてよいのか分かりません・・・ NortonのHPからやったのですが、発見されて、それをどうにかしたい場合は購入を、となっていたのですが、 昨日新しいものを購入したばかりです・・・ どうしたらよいのでしょう

waffle
質問者

補足

今、普通に削除を試したら、1個は削除できたのですが、残りの2個は、削除することが出来ませんでした。 ノートンを立ち上げてもまだやっぱりすぐに消えてしまいます・・・・・・・・ どなたかお願いします。

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  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.1

一度抜いて インストールのやり直し、使用期限が切れてませんか

waffle
質問者

お礼

昨日、今までのものが使用期限が切れたので、新しいものを(2003)インストールしたばかりです。 インストールは上手にいきました。

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