• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2006未指定エラー

メモリ増設をした後レジストリのエラーが出ました。 その後問題なく動きましたが、ノートンアンチウイルス2006が 未指定エラー。:rec//C:\Program Files\Norton AntiVirus\NAVUIHTM.DLL/navstas.htm:239 でてライブアップデートが自動起動しません。 手動では起動しますが、すべてのセキュリティの設定の状態が 赤文字でエラーと表示されています。 自動スキャンは実行されています。 どうすれば復旧するでしょうか? ノートンのサポートページの自動診断では正常と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

「メモリ増設をした後レジストリのエラーが出ました」 「すべてのセキュリティの設定の状態が赤文字でエラー」 ノートン2006にIE7を入れるとエラーが出ます。 当方の場合、アンチスパムに出ました。 ノートンのサポートを受けては。 レジストリのエラー=これはわかりません

rhc02314
質問者

お礼

ありあがとうございます。 サポートにメールをしてみます。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルス2006の内部エラー

    「'NAVError' は Null またはオブジェクトではありません。 : res://C:\Program Files\Norton AntiVirus\CfgWzRes.dll/welcome.htm : 200 ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます...3009,404200」 PC起動時に上記のメッセージが表示されるようになり、ウィルススキャンが不能になってしまいました。シマンテックの自動診断ではエラーは発見できず LiveUpdateもできました。昨日までは、上記のメッセージは出ずウィルススキャンもできたのですが?原因がわかる方がおりましたらアドバイスお願い致します。 ○使用OS:WindowsXP SP2 HomeEdition

  • ウイルススキャン後エラーメッセージが・・・。

    先程、Norton Antivirusで、スキャンをして、 ファイルを削除(自動で)したのですが、 PCを再起動したら C:\Windows\system32\iedcb1f5\iedcb1f5.dll C:\Windows\system32\red69df2.dll のモジュールが見つかりません。と言うメッセージが出てしまいした。(再起動、起動するたびに出ます) Norton Antivirusからファイルの復旧をしようと思っても出来ません。 レジストリを変えようにも初心者なのでどうしたら良いのか・・・。 どなたか良い方法を教えて下さい。 WindowsXP Home Editionを使ってます。

  • Nortonを既定のアンチウイルスソフトに

    こんばんは。初めて質問します。 タイトルの通り、Norton AntiVirusを既定のアンチウイルスソフトに設定する方法を探しています。 圧縮ファイルを解凍した後、前まではアンチウイルスソフトが起動し、勝手にスキャンしてくれていたのですが Norton InternetSecurity2006に変えてから、圧縮ファイルを解凍すると 「ウィルススキャン連携設定で選択しているウィルススキャンソフトが削除または移動された可能性があります。 環境設定を起動して設定を更新してください。」 と表示されスキャンしてくれません。(圧縮するときも出ます) とりあえず手動でやっているのですが、いちいちエラーが出るのも面倒なので、 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • ノートンアンチウィルス2001について教えて下さい

    ノートンアンチウィルス2001でシステムの完全ウィルススキャンをしようとしたところ 「有効なウィルス定義が見つかりません。Norton AntiVirusを再インストールして下さい。 問題を修復してNAVを再起動するまでウィルススキャンなどの機能を使うことはできません」 というメッセージが表示されます。 リアルタイムスキャン(Auto-Protect)は有効になっていますが、このようなメッセージが表示されても大丈夫なのか不安です。 もし、再インストールが必要な場合に、何をどうすればよいのかも全く分かりません。 どうか詳しい方、ご教示よろしくお願い致します。

  • ノートンアンチウィルス2004をインストールできない。

    ノートンアンチウィルス2004をインストールできません。インストール中のAVSTE.dllをインストールしていることを示す表示がでたままになります。なおその際、プログレスバーは進行しますが終了に達しても何もリアクションがありません。そして終了に達しても、ハードディスクのみ働いている状況が続きCDにはアクセスしておりません。 レジストリも少し触ることを考えましたが、まずこちらでお聞きしたいしだいです。宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートン・アンティウィルス2004が起動しません。そして・・・

    ノートン・アンティウィルス2004が起動しません。そして・・・レジストリエディターも勝手に閉じてしまいます。セーフモードではアンティウィルスは起動しましたが、ウィルスは検知されませんでした。でも、挙動があきらかにおかしいのですが・・・

  • ノートンアンチウイルス

    新しいPC買った所3ヶ月有効との条件就きでNorton Antivirus 2004が既にインストールされていました。PCを起動するたびに後何日で無効と表示が出ます。Norton Antivirus 2000のdiscを以前買って持っているのですが、これを再度インストールして live updateをこまめにやる事で問題はないのかなという気もするのですが、2000 versionでは coverされていない新種の virus等あるのでしょうか?教えて下さい。

  • ノートンのアンチウィルスのオートプロテクトで

    先日ノートンインターネットセキュリティーを導入し、アンチウィルスのオートプロテクトを有効にしようとしたところ、 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。 res://C:\PROGRA~1\NORTON~3\NORTON~1\NAVUI.dll/navstats.htm」 とメッセージが出て、オートプロテクトを有効に出来ませんでした。 ファイヤウォールの方は正常に稼動しているのですが・・・ どうすればよいのでしょうか?どうか教えてください。

  • ノートン アンチウイルスについて

    こんにちは 自信が無いので教えてください 昨日Norton AntiVirus2004が期限切れのため 2005をDLにて購入しインストールしました そこで質問です これまでの2004はアンインストールは自動的に 行われるのですか? それとも人間がしなくてはいけないのですか? インストール途中で固まって(再起動して完了はしてます) 電源を落としたため説明など見れなかったものですからよろしくお願いします