• 締切済み

ボディーガードの年収

ボディーガードを目指しているものですが最近サラリーが少しきになってきました。 いったいどのくらいもらえるのでしょうか? 裕福な生活または困難な生活でしょうか? アメリカのボディーガードはサラリー高いみたいですが日本のところまた本当にアメリカは高いサラリーなんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• iidamushi
回答No.2

職業の性質上、常にボディーガードとして 機能できるようにしておかなければならないので 収入面で問題が無かったとしても 現実には裕福な暮らしをする余裕は無いと考えるべきでしょう。

• zorro
回答No.1

危険な業務です。要人の安全を守るためには体を張って擁護する必要があります。また勤務も不規則で自分の時間はないようなものです。一般的な職業より高いと考えます。