• 締切済み

人間とは何からできているのだとおもいますか?

タイトルのとおりです。 人間とは何からできているものなのでしょうか? 皆様が考えるものを教えてください。 できれば理由もお願いします。

みんなの回答

• bunbun001
回答No.17

点。 なぜかは書くと惜しいので、秘密です。

• dell_OK
回答No.16

分子と原子と電子、かなあ。

• 192455631
回答No.15

愛情と憎悪 朝この質問をみて、仕事中結構気になってずっと考えていました。 愛情は、人間を愛するのはもちろんのこと動物・植物・自然環境 果ては地球までもを愛することの出来る懐の深さ。 そして憎悪は、愛情と同じ対象を想像を遙かに超えた残忍な方法で 命を奪う冷酷さを内包しているから。 同じ対象を愛したり憎んだり。 こういう感情は人間しか持っていないのではないかなと思いました。

• sentens
回答No.14

ねずみという哺乳類からできてます。

noname#54562
noname#54562
回答No.13

No3です。 No12さんのお答を見て 「なるほど」 と思ってしまいましたので便乗を。 確かに 「優」 の字から 「人」 を取ったら 「憂い」 だけが残りますね。 kotokamiさん、お見事でした。

• kotokami
回答No.12

科学的には他の方もおっしゃられているように、水分、たんぱく質等ですが。。。 あえて、別の回答をするなら、 「やさしさ」 でしょうか? だから「やさしさ」が一切なくなってしまうと他の人からこう呼ばれてしまうんでしょう、きっと。 「人でなし」と。

• code1134
回答No.11

●科学的には→水分、カルシウム、蛋白質etcからなり、更に煮詰めると(NO7さんの指摘通り)元素以外の何物でもないでしょう。 ●ですけど(or現実の行動から考察すると?)欲と無責任が交錯しているとしか思えぬ時さえありますね。 現に"安倍前首相の366日なんか差し詰め、政権欲に任せて、担当能力が絶無なのにその座に就き、無責任が露呈したら辞任すれば済む"、のですから、楽な家業の1つですし・・・(爆笑)

• Kunishige
回答No.10

肉体は細胞。 精神は欲望。 理由は特に無いです。 質問の題を見た時に直感的に出てきた言葉です。

ricore
質問者

お礼

欲望を深く考えていくと#4さんのようになるんですよね。。 やはり、人間の直感には何かがあるような感じがします。

noname#160941
noname#160941
回答No.9

水とたんぱく質と脂肪。 あと思いやりといたずら心。 私はこれに加えて郷土愛。 理由:説明できない何かがある。

ricore
質問者

お礼

思いやりといたずら心ですか・・・ たしかにいたずら心は無いよりはあったほうがいいですもんね。 全員が全員では困りますが^^; 郷土愛を持てる方ってうらやましいんですよね。 私にはそのような感情が無に等しいもので・・・

• ucok
回答No.8

物理的には水分。精神的には寂しさ。 前者の理由はパーセンテージ。 後者の理由ですが、結局、人は、 寂しいから哀しみ、寂しいから怒り、 寂しさが解消されるから喜び、 寂しさが紛らわされるから楽しみ、 寂しさを避けるために、人とまじわり、 自分の人生や周囲の社会を構成していくのだと思います。 絶対に寂しくならない保障があるなら、人は何もしないと思います。

ricore
質問者

お礼

寂しさですか・・・ 読んでみてなるほどと思いました。 名言ですね。。 いやいや、本当に何も書けないくらいにすばらしいです。 教えていただきありがとうございました。