• 締切済み

人間とは何からできているのだとおもいますか?

タイトルのとおりです。 人間とは何からできているものなのでしょうか? 皆様が考えるものを教えてください。 できれば理由もお願いします。

みんなの回答

  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.17

点。 なぜかは書くと惜しいので、秘密です。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.16

分子と原子と電子、かなあ。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.15

愛情と憎悪 朝この質問をみて、仕事中結構気になってずっと考えていました。 愛情は、人間を愛するのはもちろんのこと動物・植物・自然環境 果ては地球までもを愛することの出来る懐の深さ。 そして憎悪は、愛情と同じ対象を想像を遙かに超えた残忍な方法で 命を奪う冷酷さを内包しているから。 同じ対象を愛したり憎んだり。 こういう感情は人間しか持っていないのではないかなと思いました。

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.14

ねずみという哺乳類からできてます。

noname#54562
noname#54562
回答No.13

No3です。 No12さんのお答を見て 「なるほど」 と思ってしまいましたので便乗を。 確かに 「優」 の字から 「人」 を取ったら 「憂い」 だけが残りますね。 kotokamiさん、お見事でした。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.12

科学的には他の方もおっしゃられているように、水分、たんぱく質等ですが。。。 あえて、別の回答をするなら、 「やさしさ」 でしょうか? だから「やさしさ」が一切なくなってしまうと他の人からこう呼ばれてしまうんでしょう、きっと。 「人でなし」と。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.11

●科学的には→水分、カルシウム、蛋白質etcからなり、更に煮詰めると(NO7さんの指摘通り)元素以外の何物でもないでしょう。 ●ですけど(or現実の行動から考察すると?)欲と無責任が交錯しているとしか思えぬ時さえありますね。 現に"安倍前首相の366日なんか差し詰め、政権欲に任せて、担当能力が絶無なのにその座に就き、無責任が露呈したら辞任すれば済む"、のですから、楽な家業の1つですし・・・(爆笑)

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.10

肉体は細胞。 精神は欲望。 理由は特に無いです。 質問の題を見た時に直感的に出てきた言葉です。

ricore
質問者

お礼

欲望を深く考えていくと#4さんのようになるんですよね。。 やはり、人間の直感には何かがあるような感じがします。

noname#160941
noname#160941
回答No.9

水とたんぱく質と脂肪。 あと思いやりといたずら心。 私はこれに加えて郷土愛。 理由:説明できない何かがある。

ricore
質問者

お礼

思いやりといたずら心ですか・・・ たしかにいたずら心は無いよりはあったほうがいいですもんね。 全員が全員では困りますが^^; 郷土愛を持てる方ってうらやましいんですよね。 私にはそのような感情が無に等しいもので・・・

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

物理的には水分。精神的には寂しさ。 前者の理由はパーセンテージ。 後者の理由ですが、結局、人は、 寂しいから哀しみ、寂しいから怒り、 寂しさが解消されるから喜び、 寂しさが紛らわされるから楽しみ、 寂しさを避けるために、人とまじわり、 自分の人生や周囲の社会を構成していくのだと思います。 絶対に寂しくならない保障があるなら、人は何もしないと思います。

ricore
質問者

お礼

寂しさですか・・・ 読んでみてなるほどと思いました。 名言ですね。。 いやいや、本当に何も書けないくらいにすばらしいです。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間はなぜ集まるのですか?

    タイトルの通りの質問なのですが、 人間はなぜ集まるのでしょうか? 皆さんはどのように考えて回答されます でしょうか? よろしくお願いします。

  • 人間観ってなんですか?

    タイトルどおりです。 人間観ってなんですか?

  • 人間はどのようなことをすると遠視になるのですか?

    内容はタイトルのとおりです。私は近視になる理由は、近くでTVゲームを長時間したりする等であることは体験者として理解できてるのですが、遠視になる理由は知りません。人間はどのようなことをすると遠視になるのですか?事情に詳しい方がおりましたらご回答を宜しくお願い致します。

  • 人間嫌い→人間好きに変わった経験談

    タイトルの通りですが、過去には人間嫌いだったものの、今は人間好きに変わった方の色々な経験談を聞いてみたくなりました。 (1)過去に人間嫌いだった頃、何故人間嫌いだったのでしょうか? (2)いつ頃に、どのようなきっかけや理由で、人間好きに変わりましたか? (3)今、過去を振り返り、どのように思いますか? 私自身が人間不信で悩んでいるとか、そういうことではないので、特段のお気遣いは必要ないです。 気が向きましたら、経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 人間がペットを飼うことに賛成ですか?反対ですか?

    タイトルのとおりです。 人間がペットを飼うことについて、あなたは賛成ですか?反対ですか? まず結論(賛成か反対か)を書いて頂き、その理由を教えて下さい。

  • 自然界、人間は必要不可欠?不要?

    タイトル通りです。 自然界にとって、人間の存在は必要なものなのか、特に必要とされないものなのか、それぞれ、その理由も含めて、ご意見、お待ちしております 。 私は、「特に必要とされない」派です(存在否定ではありません、念のため)。 理由は、人間は、生態系ピラミッドの頂点に居ますが、食物連鎖の輪の中に居るわけではないからです。リサイクル(?)で運営されている自然界では、人間が居なくとも、バランスよく回っていくだろう、と思うからです。 よろしくお願いいたします  m(_ _)m

  • 生きるって何ですか・?人間はどうして生きてるんでしょうか?

    タイトルどおりなんですが、人間はどうして生きてるんでしょうか? 人はいつか死んでいくのに・・・。 生きるって何ですか? 最近生きててもしょうもなくなってきました。 誰か教えてください。 中傷は遠慮致します。

  • 「人間」の対義語ってなんでしょう?

    ふと気になったのですが、タイトル通り「人間」の対義語ってなんでしょう?

  • 人間には能力差があるのになぜ価値は同じなのか?

    タイトルのとおりです。 人間はみんなそれぞれ違います。同じ人はいません。 つまり能力差は絶対にあるわけです。 にもかかわらず、なぜ能力が高い人ほど価値が高いのではなく、 能力の有無に関わらず人間の価値は同じなのでしょうか?

  • 人間は何故パンツを穿くようになったのか?

     タイトル通りです。 動物のなかでパンツを穿くのは人間だけですよね。 人間も子供のうちは自分で穿こうとしないし。 例えタイムマシンがあっても分からないかも知れませんが 推理してみて下さい。