• 締切済み

人間とは何からできているのだとおもいますか?

タイトルのとおりです。 人間とは何からできているものなのでしょうか? 皆様が考えるものを教えてください。 できれば理由もお願いします。

みんなの回答

  • no_se
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.7

元素。 そして遠い未来に地球が消滅したら、再び物質となって宇宙をさまよい、星になる「かも」しれない。 ・・・夢のない回答かな? でも真っ先に思いついたのがこれです。 今思うのは、肉体と心。 身体があって、考えたりする頭脳や感じる心。 地球上で一番「心」が発達しているのはヒトかもしれないけど、その「心」が他者との軋轢を作ってしまうのかもしれない。

ricore
質問者

お礼

>>そして遠い未来に地球が消滅したら、再び物質となって宇宙をさまよい、星になる「かも」しれない。 再び物質となって地球のような星の一部になれると良いですね。 それが地球という星を消滅させた者の恩返しではないかとおもいます。 >>・・・夢のない回答かな? でも真っ先に思いついたのがこれです。 いえいえ夢があっていいです。人間の直感は凄いですね。 肉体と心ですか・・・ 確かに地球上で一番「心」が発達してるのはヒトのようですね。 60億もの「心」があると、合う「心」・合わない「心」があるということでしょうか・・・ いや、合う「心」というのはほんの一部にしか無いのでしょうね。 我慢している人も多いハズです。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.6

心と体 たまに互いが、予想外の動きをします。

ricore
質問者

お礼

双方があってこそ人間は成り立ち、片方だけでは成り立たないと。 おっしゃるとおりです。 何事にも予想外の動きが良いほうに動けばいいのですがね。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.5

考える葦

ricore
質問者

お礼

パスカルの「パンセ」の中にも書いてありましたね。 たしか、 「人間は一本の葦にすぎない。自然のなかでもっとも弱いものである。だが、それは考える葦である。」 だったでしょうか。 たしかに人間は一人では生きれませんよね。 だから集団で生きる事を選んだ。 今は自然の中でもっとも強いものになっています。 それ故に強いもの同士の争いが絶えないと・・・

  • Ference
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.4

欲望とエゴが集まると人間になります。 欲望だけだと人。 欲だけだと動物。 欲もなければ生物。 脳の大きさで勝手に判断しているようなもの。 創造者がいるのなら、 あなたの創った人間は地球を破壊し続けるただの失敗作。

ricore
質問者

お礼

>>創造者がいるのなら、 >>あなたの創った人間は地球を破壊し続けるただの失敗作。 失敗作・・・なのかも知れませんが私はこれからの未来を信じてはみたいですね。(これからを生きる者として) 信じれるのは本当にこれが最後なのかもしれませんし・・・ 物欲・金欲だけで動く人間はもっと恥を知るべきなのでしょうね。 これからの先はそれだけでは通用しないとだけ言っておきましょうか。

noname#54562
noname#54562
回答No.3

 「想い。」 ごめんなさい。今 完全に酔ってますんで・・いい感じです。

ricore
質問者

お礼

「想い。」良いですね。 人間は酔うと無になるのがいいですよね。 おかげですばらしい回答にも会えました。^^ そう、人間には想いが大切なんですよね。。 相手・自分に対する・・・

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。珍回答を一つ。 人間は「アホ」から出来てると思います。 人類が誕生して云万年経ち、色々と「進歩」という事をしているようですが、一向に殺し合いを止めません。 最後は少子化で滅びるんじゃなくて殺し合いで全滅するのかもしれませんね。

ricore
質問者

お礼

たしかにその通りです。 殆どの人間は「アホ」でできているんでしょうね。 ではなかったら今までこんなに戦争も無かったでしょうに・・・ なぜ人は人を殺し 生きようとするのでしょうか・・・・ これからの科学も心配ですね。 本当に進歩することが良いのか?悪いのか?分からなくなりそうです。 最後に、人間の「アホ」の「ハ」を取って「アイ」になればこれからの先は明るくなりそうですよね。^^

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

水です 元々human(人間) の語源では humor(水)を意味するラテン語で、それはhuman の語源でもあります

ricore
質問者

お礼

深いですね。 たしか人間の60%は水でしたよね。 昔の方はそこまで分かっていて >>humor(水)を意味するラテン語で、それはhuman の語源でもあります と名づけたのなら凄すぎですよね。 父なる太陽 母なる大地 ・・・水はなにでしょうか 地球に水があってこその私たち 感謝感謝ですね。

関連するQ&A

  • 人間はなぜ集まるのですか?

    タイトルの通りの質問なのですが、 人間はなぜ集まるのでしょうか? 皆さんはどのように考えて回答されます でしょうか? よろしくお願いします。

  • 人間観ってなんですか?

    タイトルどおりです。 人間観ってなんですか?

  • 人間はどのようなことをすると遠視になるのですか?

    内容はタイトルのとおりです。私は近視になる理由は、近くでTVゲームを長時間したりする等であることは体験者として理解できてるのですが、遠視になる理由は知りません。人間はどのようなことをすると遠視になるのですか?事情に詳しい方がおりましたらご回答を宜しくお願い致します。

  • 人間嫌い→人間好きに変わった経験談

    タイトルの通りですが、過去には人間嫌いだったものの、今は人間好きに変わった方の色々な経験談を聞いてみたくなりました。 (1)過去に人間嫌いだった頃、何故人間嫌いだったのでしょうか? (2)いつ頃に、どのようなきっかけや理由で、人間好きに変わりましたか? (3)今、過去を振り返り、どのように思いますか? 私自身が人間不信で悩んでいるとか、そういうことではないので、特段のお気遣いは必要ないです。 気が向きましたら、経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 人間がペットを飼うことに賛成ですか?反対ですか?

    タイトルのとおりです。 人間がペットを飼うことについて、あなたは賛成ですか?反対ですか? まず結論(賛成か反対か)を書いて頂き、その理由を教えて下さい。

  • 自然界、人間は必要不可欠?不要?

    タイトル通りです。 自然界にとって、人間の存在は必要なものなのか、特に必要とされないものなのか、それぞれ、その理由も含めて、ご意見、お待ちしております 。 私は、「特に必要とされない」派です(存在否定ではありません、念のため)。 理由は、人間は、生態系ピラミッドの頂点に居ますが、食物連鎖の輪の中に居るわけではないからです。リサイクル(?)で運営されている自然界では、人間が居なくとも、バランスよく回っていくだろう、と思うからです。 よろしくお願いいたします  m(_ _)m

  • 生きるって何ですか・?人間はどうして生きてるんでしょうか?

    タイトルどおりなんですが、人間はどうして生きてるんでしょうか? 人はいつか死んでいくのに・・・。 生きるって何ですか? 最近生きててもしょうもなくなってきました。 誰か教えてください。 中傷は遠慮致します。

  • 「人間」の対義語ってなんでしょう?

    ふと気になったのですが、タイトル通り「人間」の対義語ってなんでしょう?

  • 人間には能力差があるのになぜ価値は同じなのか?

    タイトルのとおりです。 人間はみんなそれぞれ違います。同じ人はいません。 つまり能力差は絶対にあるわけです。 にもかかわらず、なぜ能力が高い人ほど価値が高いのではなく、 能力の有無に関わらず人間の価値は同じなのでしょうか?

  • 人間は何故パンツを穿くようになったのか?

     タイトル通りです。 動物のなかでパンツを穿くのは人間だけですよね。 人間も子供のうちは自分で穿こうとしないし。 例えタイムマシンがあっても分からないかも知れませんが 推理してみて下さい。