• ベストアンサー

ウェアのヤフオクと量販店の値段の差について

こんばんは。某スポーツ量販店でBURTONのRONINのズボンが21000円くらいで売られていたのに対して、ヤフオクで全く同じモノが15000円で売られていました。オークションではどうしてこんなに安く販売できるのでしょうか?やはり何かわけがあるのでしょうか?僕としては出来るだけ安く購入したいのですが、やはり量販店で買った方が無難なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majyeko
回答No.2

オークションは平行輸入物が多いため、安いということ。 それから、これはオークションに限らず、ネットで 買うと大抵のものは店舗販売している店より安く買えます。 これは、店舗の運営費用、平日の閑散としている日も 常に従業員を在中させなければいない人件費、商品を常に ディスプレイしておかなければいけない在庫管理費・・・ 等々、店舗販売には様々な付随費用がかかってきます。 それが、ネット販売は、店舗は倉庫だけで十分ですし、 人件費もある一定で済みます。ディスプレイに至っては いりませんので、そういった部分で大幅に 費用を削減することができます。 店舗販売の費用は最終的には商品の価格となって 反映されますので、値段は必然的に高くなります。 その代償といってはなんですが、ネットですと 商品を手にとって選ぶことができませんので 店舗で商品を確かめて、同一商品をオークションで 購入するというのが、失敗のない買い物に なるかと思いますよ。

その他の回答 (1)

• O_K-O_K
回答No.1

正規品と並行輸入品の違いです。 BURTONものはYahooオークションでも人気ですが、ボードとかビンディングになると、倍の価格差ってのも珍しくありません。 正規品の場合は、保証書もついていますので、落札した量販店以外でも、BURTONの正規取扱店であれば、無償も含めて修理などを引き受けてくれます。 並行輸入品の場合はこれがありません。仮にあっても、ショップの保証書が付いてくる程度です。 どちらを買った方がいいかはご自身の判断次第ですが、基本的には同じものだと思って差し支えないと思います。 ちなみに。。。私も今シーズン、ビンディングをオークションで新調し、ボードもネット通販で購入しました。 ブーツだけはショップで店頭購入しましたが、3点とも並行輸入品でした。 購入後3回は滑りに行きましたが、特に品質の悪さなどを感じることはありませんでした。