• 締切済み

子役に依頼して写真撮影をしたいと思っています。

大学院で発達心理学を専攻している者です。 研究に使用する目的で、小学校1年生程度を対象にさまざまな表情をした顔写真を集めたいと思っています。たくさんの人数を集めて上手く撮影することに苦労しています。 そこで、劇団に所属する子役の方に依頼をして、写真を撮影させていただけないかと考えています。 テレビ・雑誌などのお仕事以外の依頼でも受け付けていただけるのでしょうか?また、費用はどれぐらいかかるのでしょうか? 子役の所属する劇団に出演依頼をした経験をお持ちの方、そのような依頼を受けたことのある方の回答、よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

劇団に電話をして聞いてみるのが、手っ取り早くて確実ですよ。 聞くだけならただですし。

12158399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。とにかく行動してみます。

関連するQ&A

  • 子役のいる劇団(東京、千葉、埼玉)について

    大学の映画サークルに所属しているものです。今度、7,8歳の子を主役にした映画を撮りたいと思っているのですが、なかなか子役が見つかりません。自主制作映画の掲示板でも募集しているのですが、まだ返事は返ってきていない状態です。そこで、直接、劇団に問い合わせてみたいのですが、ネットで「劇団 子役」で検索しても、有名どころの劇団(芸能プロダクション)ばかりでてきます。自主制作なので、あまり予算がない分、小規模の劇団で、千葉、埼玉でも構いませんが、できれば都内で活動しているところを知りたいです。ご存知のかた、いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

  • 写真撮影を楽しみたいけど、恥ずかしい~!

    写真撮影を楽しみたいけど、恥ずかしい~! 最近、デジタル一眼レフカメラを購入しました。 特に専門的な知識があるわけではなく、 ただ写真を撮ることに少しだけ興味があったから、程度の動機ですが。。。 庭園や、旅行先など、様々な場所で撮影をしています。 しかし、もっと自分に身近な、生活の中にあふれている 素敵なものや美しいと感じるものを撮影してみたいとも思っています。 いつも通る道で見かけるものとか、 この間見つけたカワイイお店とか。 しかし、イザそのようなものを撮影しようと思うと・・・ ちょっと恥ずかしいという感情が出てきます。 写真サークルに所属して皆で撮りに行くことも考えたのですが、 自分ひとりだけのリラックスできる時間であることもあり、 集団で写真撮影に行くということは、私の考えと少し違ってしまうのです。 このような経験のある方はいらっしゃいませんか? 何か良いアドバイスをいただけませんか?

  • 吉岡秀隆さんが子役のとき

    コトー先生などを演じている俳優の吉岡秀隆さんは、 昔は「北の国から」や「男はつらいよ」などに出ていた 結構有名な?子役の方だったんですよね(^^? 今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに 出演していますが、なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう? やっぱり「北の国から」の撮影などは一年がかりだったようですし、 忙しくて他のに出れなかったのでしょうか? それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

  • カメラマンにジュエリーの商品写真撮影を依頼したい

    自分でジュエリーの撮影をしてネットショップを営んでいるのですが、 写真撮影がどうも上手く行きません。 そこで一度プロの写真と比べてみたく、商品撮影を依頼したいのですが、 加工込み+反射素材で安く請け負ってくれる所を探しています。 私が検索で見つけた所は1商品につき、4カット加工+反射素材込みで 2205円なのでそれより低価格で請け負ってくれる所が御座いましたら 教えて下さい。 カット数は1カット~でも構いません。むしろそっちの方がありがたいです。(笑 よろしくお願い致します。

  • 撮影したデータをもらえる写真屋さんありますか?

    撮影したデータをもらえる写真屋さんありますか? 家族で記念写真をお願いしようと考えています。 横浜市、周辺で撮影データがもらえる写真屋さん(あるいはカメラマン)はあるでしょうか? 印刷枚数は3-4枚を考えているのですが、普通に印刷付で依頼したほうが安いでしょうか?

  • 浅草に写真撮影に行こうと思うのですが。

    こんにちは。 写真部に所属している高校1年生です。 この夏、同じ写真部の友達と撮影会として、浅草に行こうと思ってます。 でも、浅草には行ったことがありません; 浅草の良い撮影スポットとなるようなところはないでしょうか? また、浅草は何駅で降りればいいのですか? イマイチよくわかりません!! 自分たちでも調べているのですが、 浅草に詳しい人に聞いたほうが正確だと思うので…。 どなたか回答よろしくお願いします!!

  • 職場の行事の写真撮影について

    職場の行事の写真撮影を上司に依頼されもちろん職場の記録や撮影した方々に配布する為に撮影するものだと思い承諾しました。行事が無事終了し撮影したデータをメディアに焼き上司に提出。撮影した方々に配る為データを仕分けしましたが上司からは職場の記録の為に撮影したので撮影した方々に配布してはならないと言われました。今までの職場でも何度か写真撮影を頼まれ、撮影した方々には記念に配布するよう依頼されてきたのですが、今の職場では速やかに今持っている撮影データは破棄するようにと指示されました。撮影した方の中には写真を楽しみにしている方もおられると思うのですがこの場合、撮影データを撮影した方に配布してはまずいのでしょうか?写真は撮影者に著作権があると聞きますが、誰かわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真は何枚依頼しましたか?

    結婚を控えているものです。 結婚式ではプロの方に写真を依頼される事が多いと思うのですが、実際何枚ぐらい頼みましたか? スナップ写真ではなく、前撮りとかで1枚1枚丁寧に(?)撮影する写真です。 式場専属カメラマンの話では、20~30カットくらいが平均らしいのですが・・・。 1カット1万5千円(2枚もらえます)なので、20カットで30万円です。(アルバム作成料は別です) 焼き増しも同額で、ネガはもらえません。 結婚式はお金がかかると言いますが、皆様こんなに写真にお金をかけていらっしゃるのでしょうか・・・。 (カメラマンは20枚くらいは最低頼んでいらっしゃいますね~と言うのですが・・・)

  • 子役 寺田心君が舞台挨拶で着ていた服のメーカー

    映画 トワイトライト ささらさや に出演している 子役の寺田心君が、11月8日の舞台挨拶で着ていた服のメーカーが知りたいのですが、画像から判断できる方いらっしゃいませんか? 所属事務所にも確認したのですが、私服との事で教えていただけませんでした。

  • 少人数結婚式での写真・ビデオ撮影

    来年、新郎新婦含めて合計9名(家族とごく親しい人)で結婚式を挙げる予定です。式は神社で行いその後ホテルに移動して会食を行います。 披露宴でされるような華やかな演出はありませんが、その日の思い出・記録を残したいと思いプロに写真撮影・ビデオ撮影を依頼してあります。 ただ、今になって9名の結婚式に2人の撮影者がいると落ちつかない状態になってしまわないか不安になってきました。挙式中はともかく、会食時にカメラのせいでゲストがくつろげなくなってしまわないか心配です。ビデオ撮影はやめて写真撮影だけにすることも今更ながら検討しています。ちなみに会食する部屋は20畳くらいの広さです。 少人数の結婚式を挙げられた方、写真撮影・ビデオ撮影はどうされましたか?その時の感想・アドバイスなどをお聞かせください。よろしくお願いします。