• 締切済み

ペイントでテキストが、にじみます

Win標準のペイントで 保存したときに 挿入したテキストが、にじんでしまいます。 できればペイントと 同様なフリーソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#54221
noname#54221
回答No.3

そういう場合はPNG(可逆圧縮)かBMP(非圧縮)で保存します。

noname#60032
noname#60032
回答No.2

JPEG保存されているのだと思います。 「GIMP」というフリーソフトなら許容範囲で出力できると思います。 テキストを入力して「ファイル」→「別名で保存」→「ファイルタイプで選択(拡張子で判別)」→「JPEG画像」→「エクスポート」→「品質:100%」→「保存」 これでどうでしょうか?

• kichi8000
回答No.1

JPEGで保存するとどんなソフトでもだいたいにじみますよ。