• ベストアンサー

ZARDのCD

[ZARDの2ndアルバム『もう探さない』の盤周辺に刻印があるのですが1枚は刻印にPOCH-1111と『MT9B1++』もう一枚がPOCH-1111と『MT7B1++』なのですが違いって正確にわかかる方いますか?教えて下さい!]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

ここできくよりも、メーカーに電話でもして聞いたほうが 確実な回答が得られると思います。 生産時期とか場所とかの違いを表しているような気がしますが。

mitukotono
質問者

お礼

確かにその通りですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZARDファンなのですが

    私は、小学生の頃からのZARDファンなのですが、私の周りには、まったくといっていいほどZARDファンがいないんです。そろそろファンの方の意見などを聞いてみたいなと思っています。ですので、もしよろしければお気に入りの曲やアルバムなどありましたら、いろいろと教えてください。

  • ZARDの「雨に濡れて」という曲

    坂井泉水さんの一件があって以来、最近ずっとZARDの曲を聴いています。 その中で「雨に濡れて」という曲がとても気に入っているのですが、この曲が収録されているものは、シングル「果てしない夢を」(ZARDほか多数名義)、アルバム「OH MY LOVE」(ZARD名義)、「ZARD BEST Request Memorial」(ZARDほか多数名義)の3種類あると思います。 この曲、ウィキペディアでは、「Request Memorial」収録のものは、サビが一部カットされていると書かれていたのですが、具体的にどれくらいの歌詞が、曲の時間としてどれだけカットされているかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • TMRの初回盤

     T.M.R.の2ndアルバム「restoration level→3」の初回盤と通常盤の違いを教えてくださいませ。

  • ZARDのセルフカバー曲を集めたい

    ずっと思っていたのですが、ZARDのセルフカバー曲のCDを できれば、アルバムでコンプリートしたいのですが、どれを購入したら良いかわかりません。 また、どれだけ提供曲があって、どれだけセルフカバーされているのかも検討つきません。 有名どころでは、DEEN、FOD、FOV、くらい? 先日、リクエストメモリアルを入手しました。 これ、なぜかシークレットライブのVCD?がついていたので^^ お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジミヘンドリックスのCD

    ジミヘンのCDで、ライブアットバークレイ1ST.SHOW(セカンドショウではない)まだ廃盤じゃないですよね?国内盤で確かMSIっていうレーベルが発売してたと思うんですが、MSIのネット通販で確認したところ同盤は廃盤なのかどうかわからないけど、カタログにありませんでした!外盤でもいいので、どこか上記のアルバム、ネット通販してるお店があれば店名と共に教えてください。

  • ZARD PREMIUM BOXは買いなのでしょうか?

    B-Gram RECORDSより表記の件に関して、DMが送付されて参りました。 簡単に内容を記載すると、 ・5/22発売のシングルを除くZARDが今まで出したシングル33枚12cmCD ・収録曲、曲数未定のスペシャルセレクションCD ・特別仕様の収納BOX入りダブル紙ジャケット仕様 ・販売価格28000円(梱包代金、送料、諸費用、税金込み) ・予約数量が5000名に到達しないと販売中止 ・ファンクラブやアンケートハガキ送付者への限定商品? 金額が金額だけに、また34枚のCDの置き場所の問題もあり手を出し難いのですが、どのように思われますか? (私はファンクラブに入っていませんし、ZARDのアルバム4枚しかもっていません)

  • BEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

    最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした) そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。 ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。 思いつくのは、 ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」 MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」 大黒摩季「あなただけ見つめてる」 スラムダンクのエンディングになっていた曲など 女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。 大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか? MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。 「永遠」以外はCD化されていますか? 自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。 マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ワンピースのキャラソンCDについて

    ワンピースのキャラソンCDについてですが、「7人の麦わら海賊団ライヴ大海戦!~ワンピースキャラクターソングアルバム Piece.2~」の初回限定盤と通常盤の違いはなんなのでしょうか? 回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • CD→MDの上手な落とし方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は今のところMD派なのですが、MDの上手な整理方法(ラックのことではなくて、落とし方)はありますか? 私は ・1つのアーティストのアルバムを、リリース順に ・兄弟姉妹アーティスト(ジェシカ&アシュリーや、ニック&アーロンなど)つながり みたいな感じである程度(大体CD5枚くらい)が1枚のMDにまとまるように落としています。 ですが、1stは気に入ったけど2nd以降は気に入らなかったので持っていない場合や、元々はバンドとしてデビューした人のソロ、まだ1stしか出ていない人などをどうまとめたらいいのかで迷います。バンドのメンバーのソロは、私がその元々のバンドをものすごく好きでないと買う気にならないのでそうないのですけど、グループのうち1人だけソロデビューした場合とか、みんなソロデビューしたけどそのうちの1人しか気に入らなかった場合が困ってしまうんですよね。MD1枚にアルバム1枚になってしまうので。 あと一番困るのがこれまでのアルバムも持っているアーティストのベスト盤で、これを今までのリリース順MDに入れるか、それとも新しいMDに落とすべきかで迷います。 アーティストなんて関係なくごっちゃに落としてもいいのですけど、そうすると持ち運びするMDが増えてしまいますしどのMDにどのアルバムが入っていたか分からなくなってしまうので、どうしたものかしら…と思っています。 本当にものすごくくだらない質問ですが(^_^;)、こうすると便利だよ、というアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • エンハンスドCD

    プレスリーの2nd To Noneをお持ちの方いますか?! US盤を購入して、MP3で聞こうと思ったら、何かWebサービスみたいなモノが始まってしまい、録音出来ません!何か「エンハンスドCD」と表示されてました。 UK盤や日本盤もそうなんでしょうか?? …お恥ずかしい話、こういうのはどこで見分けがつくのでしょう?外側からはさっぱり分からないようですが。。。

専門家に質問してみよう