旧プランからの機種変更とオススメプラン

このQ&Aのポイント
  • 現在のプランはバリューパックプラチナ(家族割副回線)で、割引サービスにはハッピーボーナスやLOVE定額などがあります。
  • 月々の通話料は約15,000円で、通話先は他社相手が多いです。パケットはメールが中心で、端末は905SHを使用しています。
  • 機種変更を考えている場合、スパボ加入やLOVE定額解除を前提にオススメのプランを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧プランからの機種変更とオススメプラン

こんばんは、はじめまして。 タイトルの件で現在迷っており、質問させていただきます。 現在のプラン: ・バリューパックプラチナ(家族割副回線) 割引サービス: ・ハッピーボーナス(4月から無料月) ※ハッピーボーナスは5年目 ・LOVE定額 ・家族割引 ・ハッピーパケットレギュラー 契約期間: 9年 という構成です。 月々の通話料は¥15,000程度です。 (その内LOVE定額分が半分程度なので実質¥7500) 通話先は他社相手が多いです。 パケットは基本的にメールが中心です(WEBはたまに利用する程度です) 端末は905SHを使用しています。そろそろガタがきています。 そろそろ機種変更を含めて考えているのですが、スパボに加入した場合「ハッピーボーナス」、LOVE定額の両方が適用外となってしまいます。ハッピーボーナスの魅力が薄れているため別に無くなった所で問題はないのですが、LOVE定額宛の通話が多いのが問題です。 LOVE定額に指定している相手に家族割端末を持たせて、通話無料にするという手も「あり」かなと考えています。 このような使い方の場合、オススメのプランはあるでしょうか? (スパボ加入、LOVE定額解除前提になりますが) ただ契約期間が期間なので、自分割のたぐいには正直あまり魅力を感じていなかったりします…(今まで使ってきたのは何だったのか…とは思いますが(苦笑) このような条件を踏まえてオススメのプランなどありましたら、アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winger9
回答No.1

ホワイトプラン+ダブルホワイトとブルーバリューのLおよびLL プランにて比較検討しましたが、いずれも現状よりも毎月の請求 は高額になります。 強いて申しあげますと、新スーパーボーナス+ブルーバリューの LLプランとパケット10の組み合わせが一番安いです。 ただし、現在よりも2,000~3,000円は高くなるかと思いますし 高額機種をご購入された場合は前述よりもさらに高くなります。 そこで現在の契約を継続できる通常契約での機種変更は如何 でしょうか。同じ機種を長くご利用される方でしたら長期的に 見ますとお得です。ただし、通常契約できるお店は減少傾向に ありますが・・・ また、修理の際、アフターサービスは一切適用できませんが 白ロムをご購入いただくのも良いかと思います。こうすることでも 現在の契約を維持できますし、上記の通常契約での機種変更よりも 機種代を安く抑えることができる可能性もございます。

ek-march
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 私もwinger9さんの言われるプランで試算してみました。 その結果今より数千円アップになることは確実なようです。 ただ、やり方によってはパケホに入ることも可能な気もしました。 もう少し様子を見てからにしようかと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。大変参考になりました。