愛知県内でラタンや木製の収納ボックスを販売しているお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 愛知県内でラタンや木製の収納ボックスを販売しているお店を教えてください。
  • 最近、風水を取り入れた生活を始めた私は、プラスチック製の収納ボックスを木製やラタンのものに変えたいと考えています。
  • 幅40センチ前後・奥行き70センチ前後・高さ50センチ前後で、かわいらしいデザインのふたつきの収納ボックスを探しています。愛知県内で販売しているお店を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラタン(籐)、木材の収納ボックスを探しています。

最近、生活に風水を取り入れています。 時期の違う服については、プラスチック製の収納ボックスにしまってクローゼットに収納しているのですが、風水上、プラスチックはあまり良くないらしいので、これを機に変えようと思っています。 できればラタンや木製のものを…と思っており、いろいろと探し回っているのですが、見つかりません。お値段もかなりすると思うので、ネットで購入するのではなく、できれば足を運んで自分で確かめて購入したいと思っています。 つきましては、愛知県内で、ラタンや木製の収納ボックスを販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。希望のサイズは、幅40センチ前後・奥行き70センチ前後・高さ50センチ前後で、ふたつきのものです(できましたらかわいらしいデザインのものを希望しています)。 少しでも多くの方からの情報をお待ちしております。

noname#171846
noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

こういうのはどうでしょう。 ラタンフリーボックス http://item.rakuten.co.jp/landmark/gk703h/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/landmark/gk703h/
noname#171846
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごくいいですね!! サイズも希望のものにかなり近いです。 実は一度、ラタンを購入した際に、下がボロボロでしたので、本当は実際に見ることができたらいいのですが、見たところ綺麗な感じですので、重要候補の一つに考えたいと思います!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラタン・籐・木製の自然素材の家具や収納グッツを、取り扱っているお店

    木製・特にラタンや籐などの収納グッツ等で デザインも良くて、豊富に取り扱っているお店や、 通信販売も出来るお洒落な家具屋さんを探しています。 特に今必要で、探している物は、 1、クローゼットの中に収納できる木製かラタン、籐製品の収納棚 2、籐かラタンの、ふたが付いているゴミ箱 3、色々(DVDやごちゃごちゃした物)と入れれる、ラタンや籐のカゴ類 4、籐や布製のティッシュカバー 5、トイレ用品を置くような、陶器製の入れ物 などですが、 今は特に・収納棚 ・収納ボックス ・キャスター付きのチェスト 籐のカゴ、ラタンの収納箱(収納ボックス)が欲しいのです。 ・籐、ラタン、木製、等の 自然素材の家具や収納グッツ等を  取り扱っているお勧めのお店(通信販売等している所)や、  お勧めの本等もありましたら、教え下さい。 お店等は、バラバラでも構いません。 ここはお洒落で可愛い収納用品や家具等があってお勧めだよ。 という所もあれば教えて欲しいです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 木製の収納棚

    クローゼットの中に入れる、木製の収納棚(できれば天然木のもの) クローゼットの横幅・奥行きは広いのですが、 下に収納棚をつけていないので、 クローゼットの中に下着・部屋着・ジーパン・洋服、他色々・・・な物 をすっきり入れる、 高さ80cm位で横幅が80cm~90cm位で 木製の収納棚か、ラタンの収納棚で良い物があれば 教えて下さい。 できれば、天然木のクローゼット用の感じのチェストが良いですが なかなか木製ではないので探しています。 値段的にも無印良品でいいかなと思っているのですが、 奥行きが短かったので考え中です。 通信販売ができればいいのですが、 関西地区(大阪)なので行ける所でしたら行きます。 宜しくお願い致します。

  • 探しているサイズにピッタリの収納ボックス

    こんばんは。 奥行50cm,高さ35cm,幅27cmの収納ボックスを探しています(段ボール箱でも可)。 ピッタリのサイズのものをご存知の方,あるいは希望サイズで収納ボックスを検索できるネットショップをご存知の方,ご教示願います。

  • 収納ケース

    押し入れにフィットする収納ケースを探しています。一般的によく使われているようなプラスチック製の引き出しタイプのものです。アパートのクローゼットに入れたいのですがサイズがぴったりくるものが無く困っています。奥行きは70-80cmで高さは30-60cmくらい、そして幅が28-30cmのものです。なかなか奥行きが長くて幅が30cmのものはなく現在も探し中です。どこかこのようなサイズが売ってあるところがあれば教えてください。但し、住まいが田舎なのでできれば通販が良いと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • カラーボックスに合う収納パーツ

    カラーボックスの大きさに合う収納ボックスを探しています。 カラーボックスのサイズはいたって標準(だと思います)の、 幅394mm×高さ278mm×奥行277mmです。 これを縦3分割にして使いたいのです。 幅131mm×高さ278mm×奥行277mmのような収納ボックスを探しています。 ぴったりこのサイズをは言いませんが、適した収納ボックスをご存知の方いらっしゃいますか? ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 押入れ収納ボックス

    押入れ下段に収納ボックスを入れようと思っているのですが、奥行きが84センチほどあるので、その長さのもので中の引き出しのみ2個になっているものを探しています。普通の長い引き出しだと結局奥のほうは使用しづらいので、季節物は手前・着ないものは奥の引き出しにということで。できれば横幅の方が広いものがいいのですが、無ければ通常幅でも結構です。何かいい収納ボックスご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。それから他に押入れ引き出しの効率的な収納のアドバイスがあれば教えてください。

  • 新築 子供部屋の収納について

    今間取りを決めているとこなのですが子供部屋(1歳)は5.2畳+70センチ×130センチのクローゼットなのですが収納BOXはだいたい奥行き74センチのようなので75センチ位にするべきでしょうか❓ 子供の服は収納BOXよりもローチェストなどを買って下着とかしまったほうがいいのでしょうか❓

  • 収納家具

    マンションに引越ししましたが、キッチンカワンターの下の収納家具を探していますが、なかなか通販でもサイズが合いません。奥行き19センチ、高さ80センチ、幅128センチまでのものなんですが・・。 奥行きとか幅は多少前後してもいいのですが、皆さんお勧めの品ごぞんじありませんか?

  • 収納ボックス的なものを探しています

    色々説明すると長くなるので 端的に書くと 高さが(内寸) 約12cmの箱を探しています。 また同じようなタイプで高さ15~17cmのものも探しています。 用途としては洋服の収納です。 現状我が家にタンスがありません。 ここからが長くなるので省きますが スチールラックに上記の箱をタンスの引き出しのように見立てて置き そこに洋服を入れたいと思っています。 そのため蓋が無い箱または蓋が取り外しが聞くタイプを探しています。 一番ネックなのが高さが12cmというところで、ネットで探すにもどうやって探せばいいかも分からず困っています。 ラックを買うところからなので ラックを先に見たのですが、奥行きが決まらず、箱を見つけてからと思ったのですが 箱探しに難航しています。 (衣替え等の収納ではなく、日常的に使うタンスとして考えています。スチールラックに箱を置いてタンスとして使うとは、普通に考えておかしな話だと思われるかもしれませんが、当方これ以外の選択肢はありません) そもそも箱の素材にこだわりがないため、うまく検索ができません。 よくあるところで不織布かなと思い探してみましたが、高さが12cm程度という薄さのは見つかりませんでした。 それ以外となると不織布以外の箱って 箱という言葉以外でどう検索すればいいか分からず困っています。 私が探しているような商品が表示されるような検索ワードを教えて頂けると助かります。 高さ以外の大きさはラックと見合わせて選ぼうと思っていますが、 幅は20cmか30cmなど、奥行きは35cm前後です。 とにかく一番は高さです。 サイズさえ合えば、100均一で売っているようなザル?(プラスチックの長方形の網状の入れ物)でも構いません。 ただ、景観的に箱で丁度良いものが見つかればと思っています。 (洋服を片付ける訓練のために、欲しいタンス(高いです)を買って使いこなせないなんて事がないように、上記のように収納して、ちゃんと収納を継続できたら欲しいタンスを購入しようと思っています。 ラック+箱よりも既製のタンスのほうが安いものがいくつもあったのですが、高さで折り合いが付かず、ラック+箱にすることになりました)

  • 玄関収納(下駄箱)の奥行き

    一戸建てを建築するにあたり、玄関収納で悩んでいます。 玄関&ホールで幅1間奥行き2間のスペースがあり、突き当りの壁に幅1間のクローゼット(下駄箱兼用)を作りつけます。 ここには靴のほかにもゴルフバック、クーラーボックスなどを収納したいため、奥行きで悩んでいます。 プラン1:(1番大きな)クーラーボックスにあわせ奥行きを50cmにする → 靴の収納部分の奥行きにムダ プラン2:奥行きを60cmにし、靴収納部分は前後2列収納可能にする → ホールが狭くなります。10cmですが・・。 プラン3:奥行き50cmとして、うち半間分(靴収納部分)は30cm弱とし、背面にあたる和室に奥行き15~20cm床の間もどきを作る → 和室は収納が無いので、薄型ラックでも置けばかなり重宝するような気がします。 何かご意見や、よいアイデアがありましたらアドバイスください。

専門家に質問してみよう