• ベストアンサー

どっちが悪い?

freddyの回答

• ベストアンサー
  • freddy
回答No.4

★もし仲直りするつもりなら★ 何やってんだか!?位の感じの方がかえってよいのかも? そんな軽い感じで言っちゃえばな~んてことないかもネ! Aさんの真意は解りませんが、恐らくその時一番相談しやすそうに思えたのが貴方だったのでしょうね。 騙すつもり?と言う事も考えられなくは無いですが、この場合、紹介者の友人との関係や、その他金額は解りませんが、それと引き換えに全てを失うほどの物ではないと思われます、よってこれはそう言うつもりでなく、一時の借用の積りであったと理解する事にして 彼としては貴方のリアクションに、とんでもない事を言っちゃった~!と恐らく後悔したのだと思います、貴方に対してそれまで少しは格好つく態度で接していた、彼の形が音を立てて崩れ落ちたと彼はその時感じたのでしょう、申し訳ないと言う気持ちよりもむしろ、もう少し同情の言葉を掛けてくれるのでは?と期待していた貴方から帰ってきた態度があまりに自分の予想と反したため 「穴にでも入りたい」気分=友人にも顔向けできない=以前の失礼を深く謝罪していたと言う実に間抜けな話だけど、男として彼の気持ちはわかる気がします、恐らく彼は警戒心が少なく割と人を信じやすい、人なっっこい性格ではないのかな?それと同時に回りの事もすぐに信じてしまって墓穴を掘る。 そこに、そう言う風で終わったと思っていた相手から突然連絡があって、もうどう対処していいのかわからない状況かも知れませんね、何れにせよ、彼は自分の器の小ささを後悔しているわけで、少し可愛そうな気もしますが、貴方との関係を読みきれなかったと言うことは確かで、この後悔は彼に今後同じように簡単に女性にお金の話をしないと言う教訓になって彼を立派に一つ成長させたのですから、貴方が気に病むことはありません。 ただ彼のそんなところを差し引いても、未だ興味がもてる貴方は母性に優れた方かも知れないので、彼を一生掛けて育てていくと言うのもよいかもしれませんね、ほおって置くと誰かの保証人とかに簡単になって、ハマッタ!なんて事になるかも?多分あまり貯金が出来ない性質なので、貴方みたいなしっかり者とは相性がいい筈なんですが・・・・^^;(人事と思ってと言う軽い気持ちじゃないですので怒らないで下さいね) ま~多分かっこ悪くて、今更返事できっかよ!って感じだと思います。個人的には"こうご期待"って感じなんだけど・・・ かってな事ばかり想像で書いてすみません気ぃ悪くしないでね!

hiyamuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気を悪くするどころか、freddyさんのお返事を読んで思わず吹きだしてしまいました(スミマセン)。「え~!彼のこと知ってるの?」と思った位ズバリこのまんまの人です。で、私も「あんな奴もう知らない!」と思ったり、このままほおっていたら誰かの保証人になるんじゃないのかと心配したり・・・。すごい!言い当てられました。でも、仲直りはfreddyさんのご期待に添えず、やっぱりできないだろうなと思っています。けれども、私がずっと悩んでいたことをみなさんに理解してもらえて、それだけで明日から、いえ今から元気にやっていけそうな気がします。とてもすっきりしました。本当にありがとうございました。