• ベストアンサー

しぐさや音がどうしたらいいか分かりません

sensei_1977の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ronin995さんのご質問を度々読ませて頂いた者です。 回答は初めてします。 ronin995さんは、不安で、いたたまれず、心配で、悲観的、しかもそんな状況を解決したいと思っていらっしゃる、という印象を受けました。確かにこのような状況では、社会に出るなど、恐ろしくて仕方無いはずです。 ronin995さんには、周囲の人々は、平然と世の中を渡りあるいているように見えるのでは?(推測でごめんなさい。)そういう人たちは、ronin995さんの悩みに対して、「なんとかなる」「気にしすぎだ」「周囲と同化する必要なんてないさ」という、様々な激励をしてくれるものと思います。 その人たちの言うことは、実は、その通りだと思います。ronin995さんの精神が強く、丈夫に、健やかになり、安心し、幸福を感じ、時には健全に悩み、充実感を覚える、そんな日々が訪れれば、「そうだよね」と思えるようになるかもしれません。 でも今は、この不安に耐え抜く覚悟を。ご家族や専門家、ご友人との接触をなくさぬこと。この悩みは永遠に見えますが、同じ状況はけっして永遠には続きません。良くも悪くも、物事は必ず変わります。いつかきっと良き日が来ると信じることで、耐え抜く力になるかもしれません。インフルエンザは回復の過程で必ず苦痛に耐えねばなりませんが、永遠に続くことはありません。それと同じ感じです。・・・というのが、私のアドバイスです。押しつけがましい内容で失礼しました。目を通していただければ、幸いです。