• ベストアンサー

Tシャツに直接プリントできるプリンタについて

Tシャツに直接プリントができるインクジェットダイレクトプリンタ というものがあるようなのですが、インターネットで探しましたものの 中々見つかりません。(100万円以上の商品はありました・・・^^;) ダイレクトプリンタで色々でてくるのですが、他の意味(?)も あるようで、ダイレクトプリンタで商品が出てきても、厚みのある ものに直接印刷できる、という機能がなく、思い通りの物が出てきません。 価格の相場が分からないのですが、5万円くらいまでに あればよいなと思っています。(趣味で使うので家庭用でよいです。) すみませんが、ご存知の方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umota
回答No.2

アイロンプリント用紙ならパソコンショップで入手可能ですが それではではダメですか? 直接印刷にこだわるならば孔版印刷があります。 http://www.taiyoseiki.com/ # 私は Tシャツ君Jr. を持っていますが アイロンプリントの方が楽です。

参考URL:
http://www.taiyoseiki.com/
gootaro64
質問者

お礼

そうですか・・・やっぱりアイロンプリントの方が良いのですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Hydra666
回答No.5

残念ながら、そんなものはありません。 基本的に業者向けの商品だけでしょう。 インクからして特別なものを使いますし。 ですが、インクジェットプリントでしたら データを入稿すれば1枚から引き受けてくれる業者がありますので、 そういったところに頼んでみたほうが良いでしょう。

gootaro64
質問者

お礼

そうですか・・・残念です。 どうもありがとうございました!

• bardfish
回答No.4
gootaro64
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

• Us-Timoo
回答No.3

>価格の相場が分からないのですが、5万円くらいまでに >Tシャツに直接プリントができるインクジェットダイレクトプリンタ こんな製品があったらプリント業者さん皆さん倒産しますよ。 第一、現在のプリンターのインクはTシャツのような木綿生地に 直接印刷するのには向いていません。 (にじむ、一度の洗濯で色あせ・脱色してしまう、印刷が引っかかる) 他の方もお勧めされているとおり、用紙メーカーや周辺機器メーカーが 出しているアイロンプリント用紙を使うのが、家庭用では一般的です。 それと、業者で行うTシャツプリントはインクジェットのようなプリンターで 行うところはほとんどありません。形や形式の違いはあれど基本はシルクスクリーン印刷です。

gootaro64
質問者

お礼

あったらいいな、と思っていたのですがないのですね。^^; 参考になるご意見どうもありがとうございました!

• suz83238
回答No.1

アイロンプリントじゃだめですか?うちはアイロンプリントで作ってます。 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/paper_tshirt/index.html Tシャツくんならできるんですけどね、高価です。 ここが参考になるかも。 http://t-shirt.suruyo.com/pri.html

gootaro64
質問者

お礼

アイロンプリントの、つるつる感が気になって・・・^^; どうもありがとうございました!