• 締切済み

ネットバンキングの補償について

ネットバンキングで不正があった場合は損害を補償くれるとあります。 でも、パスワードが誕生日や1ヶ月に1度変更していない等があった場合は補償額がやはり下がってしまうのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

そうですね。過失の度合いによって減額されるのが普通です。 ・例えば、暗証番号を誕生日や住所番号にしていて運転免許証と一緒に紛失・盗難したとか ・車外から見えるところ(ダッシュボード)に放置していたとか。

noname#62952
noname#62952
回答No.1

キャッシュカードの場合、補償についてどの銀行であれ法律的にきっちりときまってます。ネットバンキングの場合銀行によってさまざまです。 ですから、まず銀行を指定しないと、回答しにくいと思いますよ。