• 締切済み

休日のネットバンキングのお取り扱いについて

ネットではなくて直接、電話なりでネットバンキングの解約か履歴削除の手続きを窓口でしたいのですが日曜日はやっぱり無理ですよね?電話はそもそも手続き自体できないですかね…ネットバンキングを契約したのは別人でパスワードどころかもろもろの契約内容がわかりません。名義は私です。明日中に変更か解約したいのですが大手銀行でも窓口はどこも開いていないのが通例のようでどうしたらいいものか。よかったらお返事いただけると嬉しく思います。

みんなの回答

回答No.4

どの銀行の事をおっしゃっているのかが分からないと、回答できないですよね? ただ、どの銀行であったとしても、仮に電話が通じたとしても、電話1本で解約することはできません。必ず書類のやり取りが必要になりますので、最低でも1週間は見たほうが良いです。 ましてはパスワード等が不明な場合は、パスワード再発行依頼とか、別の手続きも必要になる可能性が高いです。 いずれにせよ、その銀行の電話対応窓口をネットで調べていただいて、そこに電話をかけて、相談してみると良いですね。

• dondoko4
回答No.3

なんかよくわからないんだけど、何で契約を別人で、名義人の貴方にパスワード等を教えないの?どういう理由か知りませんが、契約した方に相談してください。こんなところで質問する前に。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

解約の手続きは電話では完結しません。 多くは解約書類が送付され返送する事で解約可能に成ると考えます。 カードを紛失したと言う手続きなら休日でも対応窓口が有るはずです。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

>>ネットバンキングを契約したのは別人で・・・・ 運転免許証などコピーして送らないと口座は作れません。だから、解約等電話などで出来ないかも。 警察のネット犯罪に相談したら如何ですか? ネット銀行・・・楽天銀行は日曜日でも電話対応してます。もちろん他は知りません。