• ベストアンサー

プライドの高い男性を振る方法

kamesukiの回答

  • kamesuki
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

その彼のプライドの高さを有効利用できないのでしょうか? たとえば「龍の目玉を持ってこい」と命令するとか。いくらプライドが高いといっても必ず限界があります。臨界点を越えた要求をして「それができないなら別れる」と脅してみてはいかがでしょう。彼のプライドを正確に計ることができます。 それが通用しないならあとは無視、でしょうね。

関連するQ&A

  • 謙虚に、プライドを低くして生きるには?

    「自信があってプライドが低い人は他人から好感を持たれます。 自信があってプライドも高い人は他人から恐れられます。」 という文章を読んだのですが、(その通りだろうな)と思いました。 自分は、もしかしたら、後者に当てはまるかもしれません。 「自信」は「自分を信じる力」で、プライドとは違い、生きていく上で必要な力だと思っております。 プライドを低くして生きるには、具体的にどう行動し、どう考えて生活すればいいと思われますか? 性格そのものを急に変えるのは難しいと思うので、すぐに(かどうかは分かりませんが)できる、行動の仕方や考え方をご教授下さいませ。 プライドを低く保つ為に自分がよくしている事は、 (1)なるべく相手を褒める事 (特に、初対面では必ず褒めます。写真を見ただけでも、見せてくれた人に、「キレイな人だね」等と褒める様にしています) (2)自分が相手よりも劣っていると思う事を口に出して言う事 (それによって自分の気分が悪くなる事はないです) です。 自分が自分をプライドが高い人間だと思うのは、例えば、仕事の間違いが多い人から自分の仕事の仕方が悪いと言われてムッとする時や、自分よりも人間として未熟なのではないかと自分が思う相手(←こう思う事自体、一番の問題なのかもしれません↓↓)から、自分の人間性を批判されて(あなたに言われたくない)と思ってしまう時です。 これが、自分よりも仕事ができる人や、(この人には敵わないな)と尊敬できる人間が相手なら、言われる事も素直に聞けるのですが・・。 よろしくお願い致します。

  • 男性のプライドについて

    プライドの高さは人それぞれだと思うのですが、 恋愛相手として考えるとき、特定の女性に対する、 明らかに自分より「デキル(できそうだ)」という印象は、 プラスに働きますか、それともマイナス方向に進むでしょうか。 自分が自分をどう思うかということとは関係なく、 「〇〇さんは、アタマいーからそういうこと言われたくない」ようのことを 言われることが多かった人間です。地方在住なので、レベルといっても、 たかが知れているのですが…。 現在片想い中の男性ともいろいろありまして、 彼のプライドを粉砕してしまったのではないかと思います。 わたしがいちばん惹かれているのは彼の人間的側面なのですが。 打てば響くようなレスポンスの良さと、ごろにゃん(?)としたく なるような暖かさと。 ざっくり傷つけられた、、その女性を見てると自信を無くす、、 おれってなんなわけ、、、(←これらはあくまで推測)という状況下での、 男性にとって「すげー嬉しいかも」という再アプローチ法について、 教えていただけないでしょうか。 素直に自分の想いを伝えられれば、いちばんでしょうが、 そこまでの道筋すら見つかりません。 経験者の男性の方、あるいは女性の方、よろしくお願いいたします。 「オトコのプライド」についての一般論でも構いません。

  • 女のプライド 寝取られた?

    彼を寝取られたとまで行きませんでしたが 私に嫉妬した彼の女友達が好きでもない彼を誘ってラブホに行きました その女から腕を組みラブホに行き その女からフェラをしてセックスが始まり ですが、挿入したが気持ちよくなく、少しして彼からやめたそうです その嫉妬というのが 彼は以前はその女に好意があった時期があり、私が誘ったらくるでしょ?というへんなプライドがあり(その時は女に彼氏がいましたが、一度セックスし、その後は何も発展しませんでした) その女は女性としては身長が高い方で、私は身長が低い(ヒールを履いても大抵の男は抜かせません) おそらく、私の容姿が自分と同じくらいか、それよりも下だと思っていて それなのに、彼に大切にされ、無条件に愛されていて(記念日にはどこどこを予約。プレゼントをもらってる。彼がその女に私のことを可愛いと自慢しているなど) その嫉妬心や、自分のプライドを満たすためにセックスに誘ったんだと思います ここでは、彼も悪いだとか、別れるべきなどの話はご遠慮ください 女のプライドや嫉妬心の話をしたいです 私はすごく屈辱に感じています それは、自分に自信がないからなのかもしれません 相手に負けたと思っているからなのかもしれません 相手の方が可愛いと思ってるからなのかもしれません 相手のそのプライドを満たすために使われたと思うと腹立たしい 相手に会うことはできません できるとしたら、SNSで文章を送るくらいです どんな言葉を送ったら、相手のプライドをへし折ることができますか? 結局自分から身を削って誘ったのに、途中で中断になってますし、相手も屈辱に感じてるのでしょうか どうしたら相手のそのプライドをへし折ることができますか?

  • プライドの高い男性を傷つける方法

    気になる男性が出来たのですが、相手の反応に腹が立ちます。→(私のプライドの問題) お付き合いはしていませんが、三回健全なお昼をデートしています。でも、全部誘いは私からでした。(イライラ1) さらに、必ず解散した後に男性の方から楽しかった、また遊ぼうって連絡が来るのに、今度は行きたいところ決めてと言ったら、思い付いたら連絡すると言って、かなり放置されました。(イライラ2) 私からまた連絡して、遊ぶことになったのですが、行きたいところがない…と。あそこ行きたいって言って無かった?と返してくる。(イライラ3) まぁ、いいやと思いながら遊んだその日の解散後、男性からまた同じ様に連絡が来て、今度はちょっと上からな感じで、しかもまた連絡するね、と言って、また放置されました。(イライラ4) 私もしつこいなぁと思いながら、後日また私から連絡したら、指定した日はだめだったけど、代替え案を提示され、即決まりました。(イライラ5) どうしてすぐ返信出来るのに、連絡するねって言ったのに自分からは連絡しないのか、何で段々上から目線になるのか、等イライラが募りに募って、私も自分がストーカーっぽくて嫌になるし、私だってプライドがあるので、次に遊ぶ約束はしましたが、もう何もかも、考えるのも会うのも辞めたいと思うようになってきました。要は疲れて、プライドが傷つきました。ここまでしないといけないの…?って。 全然女慣れしてない感じで、シャイのくせに。。。キィー。イライラ!もうイライラする時点で、全然相手の事大切に考えられていないんだと思います。ほんとうざい。どんだけ待たせて、期待させて、しんどい思いをしてきたか。。 なので、男性を傷つけて、もう終わりにしたいと思います。約束なんかも、もうどうでもいいです。 どんなことされたらプライドに傷がつきますか?当日のドタキャン?前日の断りの連絡?彼氏が出来たって報告?無視? 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 私はプライドが高いのでしょうか?

    私は男を立てる女だと歴代の彼に言われてきました。 それと言うのは彼を選ぶ時は「尊敬できる人」ということが念頭にあるせいだと思います。 なのでごく自然に男の人を立てる事が身についたと思っています。 ですが、男性にすがったことはありません。 私は先日、話の中で「私は一生懸命男性を大事にするけれど、私からでも相手からでも終りが来たときは振り向く事はしないし、未練は残さない」と言いました。 実際に別れた相手とよりを戻したこともなく、連絡は一切断ってきました。 それを友達は「意外とプライド高いんだね…」と言いました。 これはプライドが高いのでしょうか? もちろん全く未練がないわけではないです。お別れをしたら一人で泣きわめく事もあります。 ですが、終りを終わりと必ず受け止めてきました。 これをプライドが高いというなら私はこんなプライドはいりません… 私は何か間違っているのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが、回答をお願い致します。

  • プライドの高い方の地雷を踏んでしまいました

    とある目上の女性の地雷を踏みまくってしまったようで、絞められました。 私自身プライドはあまりないほうなので、プライド高めの方の地雷がわからず さんざんKY行動や発言をしてしまったみたいです。 ・相手の意見や考えと、違う意見を述べた ・相手の話に間の手を入れたつもりが、張り合っていると誤解をうけた ・こちらを持ち上げて来たので、自身のことなので下げたら妙な反応が帰って来た ・質問に対し、聞かれた事以上を答えてしまった(これは反省) ・相手の目の前で、違う相手を褒めてしまった ・相手の目の前で、違う方からの誘いの話をしてしまった ・相手からの誘いを断わった 思い返してみて、失敗ポイントだった...点はこんな感じです。 絞められた内容は、可愛気ない、自分を変な人だと自覚しろ、 あなた(私)はプライドが高すぎる!...etc.です。 この時、相手は私を泣かせたかったようでした。 『私が相手の地雷を踏みまくったことを、自覚させたかったんだな』 とだけ思い、平然としていましたが。(←ここが可愛気ない) 気が強く、競争心があり、プライドが高く 自分は正しい...という自信を魅せている雰囲気を持つ方へ、 NGな行動と言動とは、一般的にどんな事でしょうか? 皆さんのお知恵を拝借させてください。 どうも、私はこのタイプの方の地雷を踏み易い人間のようです。 ちなみに自身の性格や価値観は、相手と正反対だとおもいます。

  • プライドの意味が分かりません。

    「彼のプライドは大変なものだったからその侮辱を無視できなかった。」 上記のような文を目にしたのですが、プライドの意味が分かりません。 私自身も「プライドが高い」といわれたことがあります。 私がプライドが高いと言われた経緯は、相手が自説を何の根拠もなく述べ、私にその説を信じて、今後の行動もその説に従うように迫ってきたので、私は拒否しただけです。 逆に私が自説に絶対の自信を持っていて、相手の行動までも指図しようとする場合は、第一に自説が遍く認められたものであるということを、具体例を挙げて説明します。第二に自説に基づき行動し、万が一不利益を蒙るような事があれば、その埋め合わせをすることを約束します。第三に相手の人生は相手が主役なのですから、どのように生きるかという人生設計に口を挟むことはおこがましいと思いますので、そもそも、自説を相手に押し付けようとするのは、相手のモラルに反する行動をやめさせようと思う場合ぐらいしか思いつきません。実際、私に対して「プライドが高い」と言った人物が私のマナーに反する行動をとがめたことがありますが、件の人物のいったことがきっかけで、今では反省して、とがめられた行動を慎んでおります。 ・「彼のプライドは大変なものだったからその侮辱を無視できなかった。」 とか ・「プライドが高い」 とはどういう意味なのでしょうか。

  • くだらないプライドを捨て、自信のなさを克服したい

    初めて質問させていただきます。 質問と言うよりは相談かもしれません、使い方が違いましたらすいません。 昔から失敗や恥をかく事、煽られたり負けたりすることがとても嫌でした。 だからといって、私が特別なにかできる人間ではなく、むしろ平均以下のダメ人間です。 本来不必要な、それこそ自分の見栄を守るためのプライドが高く、失敗や恥などが嫌で確証のもてないものには挑まない、また逃げる方が恥ずかしい筈なのに逃げ癖がついてしまいました。 プライドは高いのに何故か自分への自信が持てず、自分の意見もなかなか言えなかったりします。 人目がやけに気になるのも、自分が例えば友人や恋人に少しであれ不幸にしているんじゃないか、というのも不必要なプライドからくる「自意識過剰」なんではないかと思っています。 自分に自信が持てないのも、「最初からダメだってわかってたし」と思う事でプライドを傷付けまいとしているような気がします。 矛盾していますが、ネガティブなのにプライドが高いせいで、人間関係がうまくいかず孤立しがちです。 相手が手を差し伸ばしてくれても、素直にその好意を受け取ることができません。 なのに構ってちゃんなんです。一人ぼっちは嫌で。 正直、このような生き方は疲れました。 こんな人間にはなりたくない、と思っていたのにまさに自分がこんな人間でした。 認識するたびに辛いし、疲れます。 私には大事な人がいます。 いつもたくさんの言葉をくれて、真剣に私との関係を考えてくれるとても前向きな方です。 けれど私はその言葉を素直に受け止められず、真剣に向き合ってくれる相手から目を逸らしてしまいます。 「君と一緒になれてよかった」「君が必要だ」なんて言われても、嬉しい反面、私より普通でかわいい子はたくさんいるのに、と卑屈になってしまいます。 私である必要がないのです。 でも、本当は素直にその言葉を受け取って、プライドなんて捨て去って失敗しながらでも一緒に歩めたらと思うのです。 プライドが高いせいか人の話を聞けず、性格改善も幾度となく失敗。もしかしたら変わる気なんてさらさらないのかもしれません。 でも、私はその人と一緒にいたいと思い、原因の一つであろうくだらないプライドを捨て、少しでも自分への自信を持ちたいと思ったのです。 正直何度とぶつかった壁です。私の中の凝り固まった脳と邪魔なプライド、そして自分への自信のなさが壁となって自分を閉じ込めているのです。 流石に一人での答え探しには限界があります、お願いです、ヒントでいいんです、ご助言ください。 どうすればプライドを捨てられるでしょうか。 失敗を恐れず、失敗や人を頼ることを恥だと思わず、敗北を感じたとしてもそれを頑張る糧にできるような、そんな人に私でもなれるものなのでしょうか? 「私がいなかったらこの人はもっと幸せだったんじゃないか」なんていう自信のなさは変なプライドのせいでしょうか? 「私がこの人を今よりも幸せにする」と思えるようになれるのでしょうか? 変われる自信がないんです、怖いんです。 文面が終始乱れてしまっていて申し訳ありません。 ぐちゃぐちゃもやもやした気持ちが抑えられず、添削しても「しってほしい」という卑しい気持ちが前面に出てしまいました。構ってチャンですね。 すいません、こんなバカに少しご助言ください。宜しくお願い致します。

  • なぜプライドが高すぎると捨てられなくていけないのでしょうか。

    こんにちは。 私は、どちらというとプライドが高いほうのですが、家族や友人からもそう言われています。そのため、性格を変えようと努力しています。でも、以前に比べてよくなったとはいえ、どうもまだまだ足りないといわれているため、どう変えていけばよいのかと困惑しています。 さらに性格をよくすると言われても、プライドを捨てて人の話に意見に耳を傾けることしかないと思いつつも、なかなかプライドを切り捨てられません。プライドまで捨てると、自分じゃなくなるという思いが強いせいか。 いろいろプライドに関する質問を参考させていただいたが、どうも、なかなか、いうのが簡単ですが、実際にやってみると、なかなかうまくいきません。 プライドが高いのほうか、どうも、人から自分をどうみているかをすごく気にするタイプです。 プライドを捨てればよいといわれても、簡単にできないので、どうか、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は、かに座のA型です。

  • プライドを傷つけないように気づかせたい…

    勉強仲間として良い関係の人がいましたが、最近その人といるのが苦手になってきて困っています。 特に気のある素振りをした記憶もないのですが、彼の方は好意を寄せてくれているらしく、友達として一緒にいるのが苦痛なくらい干渉してきます。例えば自分の傘があるからと断ってもムリに自分の傘を貸そうとしたり、休日に出かけたと言えば誰とどこへ行ったのかしつこく聞いてきたり、電話を無視すれば理由を問うだけのメールが入っていたり。 でも相手から告白が有る訳でもないので、きっぱり断ることもできず困っています。多分告白なしで断ったら「そんなつもりないけど」というつもりなんだと思います。 今はメールも電話も一切無視しているのですが、向こうはほとぼりが醒めるのを待ってる感じです。女のヒステリーとでも思っているようで…。しばらく彼氏を作るつもりはないので困っています。相手も良い年齢の人(30過ぎ独身)ですからプライドを傷つけないように気づかせることはもうムリなのでしょうか。