• ベストアンサー

プリンターのカートリッジ認識

EPSONのPX-V780というプリンターを使っているのですが、「カートリッジを認識しません」というメッセージがカートリッジをちゃんと挿入しているのに出ます。どうすれば認識されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoran
回答No.2

教えてgooでCanonのプリンタのインクが認識しないとの質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3815169.html このURLは貼ってもいいはず・・・ チップの不良かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• shoran
回答No.1

インクタンクにチップが付いてると思います。汚れてないか確認してみてください。

kmrkmrkmr
質問者

補足

確認しましたが、汚れてはなかったです。とりあえず、プリント出来ればそれでいいのですが、何かいい方法ご存じないですかね?