インクカートリッジが認識できません

このQ&Aのポイント
  • ELECOMさんのエプソン用、4色セット詰め替えインク THE-6162KITを使用していますが、EPSON PX-503Aのプリンターでインクカートリッジが認識されません。
  • 純正のインクカートリッジにリセッターをかけて詰め替えインクを補充しましたが、プリンターはインクカートリッジを認識しません。
  • 補充時は一度認識したが、今回は何度試しても認識されず、困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジが認識できません

ELECOMさんのエプソン用、4色セット詰め替えインク THE-6162KIT を使用しています、使用プリンターはEPSON PX-503Aです、純正のインクカートリッジに、リセッターをかけ、詰め替えインクを説明書通り補充し、プリンタ-にセット、しましたが、インクカートリッジを認識しません、(全カートリッジ、4色取り外し、プリンターの電源を切り、24時間おき、最初に黒色カートリッジをセット、その後3色セットしました)一度目の補充時は、認識してくれたのですが、今回は何度も試みましたが、認識せず、大変困っています。お忙しいところ恐縮ですが、何か解決方法を教えていただきたく、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

ここの掲示板は、エレコムのサイトからリンクされてはいますが、 質問者様と同じ、「一般利用者の互助」形式ですので、 不良品交換など、エレコムの正規窓口とやり取りする機能を有していません。 使い始めた後での変化のため、 エレコムも交換に応じてくれるとは思えませんが、 このような力業でのカートリッジ加工系の 非純正インクタイプのリスクですよね... もっとも、各社が大容量タンク式に軸足を移しつつある中、 9000円払って3回のリフィルだったら、 正直このタイプのうまみよりもリスクの方が 高くなっているのも事実なので、 店舗は敬遠して、ほぼ扱いが無くなってきていますね。 高い学習代だったと思って、通常タイプの使い切りな 非純正カートリッジにするなどの対処を考えた方が 精神衛生上よいのかなぁと思います。 たとえばPX-503Aのような複合機なら、 EW-M630TB/TW https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm630t/ あたりにすれば、リスクなく、相当量の印刷ができますね。

kotyanel
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きまして誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

高くても純正品を買いましょう・

kotyanel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。