大学入学後のバイト

このQ&Aのポイント
  • 大学入学後のバイトについて相談です。2年前まで看護専門学校に通っていたため、大学1回生からのスタートとなりますが、在学2年間に得た単位は一部認定される可能性があります。大学側からは一般科目・基礎科目の単位認定は容易かもしれないとの話もありますが、バイトの依頼があり、入学前に返事をしなければならず困っています。大学生活を送ったことがないため、ゴールデンウィークまでの仕事続行ができるか不安です。
  • 大学入学後のバイトについて相談です。大学に入学するが、卒業した専門学校で得た単位が一部認定されるかどうか心配です。大学側からは一般科目・基礎科目の単位認定は容易かもしれないとの話もありますが、派遣会社からのバイト依頼があり、入学前に返事をしなければならず困っています。大学生活を始める前に仕事を続けることができるのか不安です。
  • 大学入学後のバイトについて相談です。2年前まで看護専門学校に通っていたため、大学1回生からのスタートとなりますが、在学2年間に得た単位は一部認定される可能性があります。大学側からは一般科目・基礎科目の単位認定は容易かもしれないとの話もありますが、派遣会社からのバイト依頼があり、入学前に返事をしなければならず困っています。ゴールデンウィークまでの仕事続行が可能か不安です。ゴールデンウィーク前までの生活についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学入学後のバイト

4月から看護大学へ入学が決まっています。 現役生と事情が異なり、私は2年前まで看護専門学校にいました。卒業はしていないので、大学1回生からのスタートとなりますが、在学2年間に得た、一般科目・専門科目の単位は全てでなくても認定されると思います。 大学側からは、「一般科目・基礎科目の単位認定は容易かもしれません」と言われているので、少なくとも1回生の前期は、現役生の方よりは時間的に余裕が出来ると思いますが、どれ程の余裕ができるのかわかりません。 そこで、今回ご相談したいのは、派遣会社から依頼されているお仕事のことです。期間は4月2日からゴールデンウィーク明け、土日出勤+平日1~2日で、シフトは会社側に決められてしまいますが、ある程度(週1くらいの変更など)の融通は利くとのことですが、入学前に返事をしなければならず、困っています。 大学では、4月中はオリエンテーションなどが組まれていて、ゴールデンウィーク明けに履修確認を行うということは知らされています。大学生活を送ったことがないので、ゴールデンウィークまで、仕事を続けることが可能か不安です。 できるだけ参加したいと思っているのですが、可能でしょうか。 大学や学んでいる分野によって異なるのかもしれませんが、ゴールデンウィーク前までの生活を含めて、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono-todo
回答No.1

可能ではないでしょう。 学生生活を満喫すべきです。

chico85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 やっぱり難しいですよね。。 考え直して、別のバイトを始めることにしました。 参考になりました。 ありがとうございました。