• ベストアンサー

身寄りがいなくなるとき...

うちの母が病気でもうじきなくなりそうです。 私も、34歳でいい年ですが...  こんな形で、1人なるとは思いませんでした。  1人で生きておられる方、勇気を私にください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59149
noname#59149
回答No.2

先ずは、お辛い状況ですね。心中お察し致します。 ご自身34歳と言う事は、お母様は60代くらいでしょうか? お母様の親、つまり祖父母はいらっしゃらないのでしょうか? 又は、お母様のご姉妹、つまり伯父さん伯母さんは? 天涯孤独と言う訳では無いと思うんですが・・・ 好きな方はおられないのでしょうか?又は親友は?同僚は? 先ずは、お母様の側に付いていて、出来るだけの事をしてあげて下さい。 何のお力にもなれませんが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

一番つらいのは保証人がいないこと アパート1つ借りるのも苦労するはず お母さんはまだ幸せ. あなたが死ぬときは,市町村に合葬の無縁仏になるかもしれません. バカでもいいから,異性の人を見つけることです.

noname#252563
noname#252563
回答No.1

心中お察しします。 私はまだ人生経験が浅いので、偉そうなことは言えないのですが、 人と人との繋がりというものは、身内に限ったことではないと 思うのです。あなたにとって大切な人、一緒にいて楽しいと 思う人。そんな人との繋がりを大切にしていけば、 それがあなたにとっての家族になりえるのではないでしょうか。