• 締切済み

外国人ですが、ホストクラブで働きたいです。

私は中国人の留学生です。ホストクラブで働きたいですが、東京で外国人が働けるホストクラブを誰か知りますか。教えてください! 私は新大久保に住んでいます。

みんなの回答

• wellow
回答No.3

風俗業での就労は、資格外就労であり在留資格の取消し要因となります。 アルバイトであっても、皿洗い、呼び込みであってもです。 風俗業とはいわゆる水商売、風俗業のほか、パチンコ屋、雀荘なども含まれます。

回答No.2

「留学生」の在留資格ですと、資格外活動許可を受ければ週28時間以内のアルバイトならできますが、風俗関係の仕事には就けません。ホストクラブは風俗関係の範疇に入ると思いますので、許されません。 また卒業後就職しようにも、ホストでは「就業」の在留資格は得られません。 あなたの質問にもし「外国人が働けるホストクラブ」の情報を書き込んだら 不法就労を促す回答として削除対象ですよ。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 私は中国人の留学生です。 現在留学生とのことですが、在留資格は『留学資格』だと思われますが、現在の在留資格では基本的には就労(働くことは)できません。 よって、現在の在留資格のまま、ホストクラブで働いた時点で不法在留で強制送還となります。 在留資格一覧表 http://www.tfemploy.go.jp/jp/data/reside.html