• 締切済み

転職についてアドバイスお願いします。

つい先日内定を頂いた会社に入社し正社員となりました。 しかし、面接時や求人票と違う点があり、このまま続けていくか悩んでおります。 違う点などは次のことです。 ・就業時間 残業は殆どないと言われましたが、毎日ありました。 ・有休が取りづらい(これは何処の会社でもあることだとは思いますが、正当な理由(冠婚葬祭)がない限り認められない感じなのです。) ここまではどの会社でもあることなのでしょうがないと思うので 我慢しようと思えば出来ますが、最大の違いが仕事内容でした。 面接時に業務内容について詳しく聞きましたが、入って説明をされたら 体制を変えるので違う事をして欲しいとのことでやらされています。 仕事はずっと長く続けて行きたいと思うので、この会社に見切りをつけるか 我慢し続けるか迷っています。 今までも入ってすぐにこのような事になったことがなく すぐ辞めてしまうことに抵抗を感じますが、我慢をすればいいのかも悩みます。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

• 転職

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

どこまで妥協できるかということで、もちろん最終的にはあなた自身が判断することではありますが・・・ 転職を考える目安としては、 ・残業手当が、つかない。 ・人間関係が、著しく悪い。 ・業務内容と適性が、著しく合わない。 とかくマイナス面にのみ目が行ってしまいますが、プラス面を探すことも必要です。 迷ったら、しばらくは頑張ってみたほうがいいと思います。 転職する場合でも、次のところを見つけてからです。