• ベストアンサー

『治療』と『施術』の違い

よろしくお願いします。 表題の通りです。治療と施術の違いを語学的また法学的な ご解説をいただけたら幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

参考URLの内容から、違いは明確になると思います。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/1256781/%BB%DC%BD%D1%BD%EA/detail.html?mode=0
hanabi999
質問者

お礼

医師、歯科医師以外の治療行為、治療類似行為を施術というん ですね、良くわかりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.2

ANo.1の補足です。 治療 → なおし、いやすこと 施術 → じゅつをほどこすこと というのが、文字通りの意味です。

hanabi999
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます