• 締切済み

Epson scanについて

2ヶ月程前に、PM-A840を購入した、初めてScanを使ってみて 非常に不便さを感じたましたので対処方が有りましたらお願いします。 1)PDFファイルを1枚作成する事にScanのダイアボックスが消える。   デスク上に固定した状態で表示したい 2)白黒原稿にも係らず途中でカラー原稿に自動変更になる。   その都度キャンセルして再度Scanしてる 3)USB接続/2.0 OSWinXP/SP2 Scanは最新状態にアップディト済です。 *Scanの設定   全自動モード 「次回スキャン前にこのダイアログを表示する」チェックを入れる *オプション  プリント写真/書類 *保存ファイルの設定  「同一ファイルの上書きする」 チェックなし    「スキャン後、保存ファイルを開く」 チェックなし  以上の状態で使用しました、何処に問題があるのか指摘してください。  

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

状態がおかしいようです。 サポートに問い合わせしてみてください。

sakura-koo
質問者

お礼

有難うございます、早速問い合わせて見ます。 キャノンのプリンターも有りますが、メールで問い合わせが可能です エプソンは、電話サポートしかないので通信代が結構掛かるのがネックです メールサポートも可能にして頂きたいものです。

関連するQ&A

  • EPSON Scanの設定が消えてしまう

    EPSON Scanでプロフェッショナルモードの設定を行い、保存しました。設定できているのを確認して、スキャナーを使用し、シャットダウンしました。翌日起動すると、設定が消えています。 翌日も同じ設定を使用するためには、どうしたらよいですか? 使用製品:DS-6500 OS:Windows10  <設定> 名称:原稿台 原稿種:反射原稿 取込装置:原稿台 自動露出:書類向き イメージタイプ:8bitグレー 解像度:150 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【ES-60WW】スキャンのカラー設定

    原稿をスキャンすると、自動的にカラー原稿かモノクロ原稿かを判断してモノクロだと白黒スキャンされます。 モノクロの原稿でもカラーでスキャンしてほしいのですが、設定可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンデータ化画像が大きくて困っています。

    お世話になります。 エプソンのEP-801Aを使用しています 原稿をスキャンしてデータ化しパソコンに保存しますにして 保存すると、必ず原稿サイズよりでかい画像になってしまいます。 色々設定モード試して見ましたが全く判らずお手上げ状態で 都度リサイズしなければならず困っています。 (モードは3つあるようですが全自動にしています) どうすれば原稿と同じサイズでスキャンできるものでしょうか? ご存知の方に教えて頂ければ幸いです。

  • 連続したフイルムスキャンができません。

    GT-X980でプロフェッショナルモードで35mm版の白黒及びネガカラーフィルムをフィルムホルダーを使ってスキャンをしています。連続スキャンできるときとできないときがあります。できなくても自然回復するときもしないときもあります。 自然回復とは、ドライバの初期化等の操作なしでいつの間にか回復しています。 逆にドライバの初期化等をしても回復しません。 連続スキャンできないとは、インジケーターでは順次スキャンし、設定した枚数までスキャンして正常に終了しますが、保存される画像は最初にスキャンした1枚だけで、自動附番されるファイル名は最初に設定した番号です。 2枚目以降が設定したフォルダ以外のフォルダに保存されていないか検索してもどこにも保存されていません。 なお、同一ファイル名があれば必ず上書きするのチェックははずしています。 OSはウインドウズ10で、ドライバのバージョンは3.9.3.4です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON SCAN2について

    最近購入したGT-X980とソフトウェアEPSON SCAN2について フォトモードに設定の上、ネガフィルムをスキャンしていたのですが自動でソフト側が自動補正して反転画像を作成してくれますが反転前のネガの状態のままスキャンすることは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON SCANの表示について

    WIndows11(64bit)にてEP-803A、EPSON SCANを使用しています。 EPSON SCANを起動した際、アプリケーション画面上でいくつかのボタンが表示されません。 プレビュー、スキャン、保存ファイルの設定 ボタンのある場所でマウスをクリックすると、ボタンが表示されます。 解決方法を教えてください。 Ver3.7.7.4

  • スキャン後、ページ追加ができない。

    PX-605Fを使用しています。新しいパソコンに接続し、ソフトをダウンロードしてスキャナーとして使い始めたのですが、以前のパソコンでできた「スキャン後、ページ追加」ができません。保存ファイルの設定には、「スキャン後、ページ追加の確認ダイアログを表示する」にチェックを入れてオンにしているのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 2000のスキャンディスクについて

    Windows2000を使い始めたばかりです。 2000のスキャンディスクに使い方についての質問です。 (1)エラーチェック⇒チェックする⇒「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」というのは98の時のチェック方法(標準)、また「不良なセクタをスキャンし回復する」は98の時の(完全)と同じなのですか? (2)スキャンディスク中にキャンセルは出来ないのでしょうか? (3)スキャンディスク中フェーズ1などが表示されますがフェーズって何でしょうか? (4)98の時はチェック時間が長かったのに2000はやけに短いです。本当にチェックされているんでしょうか?あと、チェックの時間はディスクの大きさ、ファイルの量によって違うんですか? (5)98の時はチェック方法に(完全)を指定すると完全チェックのオプション設定画面が表示され、調べるディスクの領域etc細かい設定ができたのですが、2000はこのような設定は出来ないのでしょうか? (6)98の時はスキャンディスク⇒詳細ボタン⇒スキャンディスクや修復のオプション設定画面が表示され、ログファイル、クロリフェンスファイル・・・等の細かい設定が出来ましたが、2000では同じような設定は出来ないのですか?scandisk.logは何処にあるのでしょうか???? 質問は以上です。 細かい質問ばかりですみません。(1)~(6)までのどの項目でもいいので、どうかご回答お願い致します。

  • 実際の原稿サイズと同じサイズでスキャンしたい

    機器:LP-M8170A Epson Scan2にて、A3原稿用紙を手差し又はガラス台にてスキャン(※1)を行うと、実際の原稿サイズよりもひと回り小さい画像でスキャンされてしまいます。 (実寸サイズで印刷して見比べると、ひと回り小さくなってしまいます) 実際の原稿サイズと同じサイズで取り込むには、どうすればよろしいのでしょうか。 ※1 Epson Scan2の基本設定 取込装置:自動検知 読取り面:片面 原稿サイズ:自動検知 イメージタイプ:モノクロ 解像度:300dpi 回転:270度 書類の傾き補正:なし 白紙ページ除去:なし 保存形式:TIFF(非圧縮・モノクロCCITTグループ4) 保存ファイル名:imgyyyyMMdd_HHmmss.tif 保存場所:任意 <補足事項> PDFで取り込んだ場合は、実際の原稿サイズと同じサイズで取り込めました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン結果の状況がわからなくて困ってます

    Windows98まではスキャンディスクの結果をダイアログで表示されてたので、 A.修復不可能な不良セクタはあったか B.エラーはあったか C.それらはいくつあったか D.エラーは全て修復されたか 等、把握できていました。 しかしWindowsXPになってからはどこにもそのような表記がないのでHDDの状況判断に困ってます。 ローカルディスク(C:)のプロパティ→ツール→チェックする→ 〆ファイルシステムエラーを自動的に修復する 〆不良セクタをスキャンし、回復する の二つにチェックして開始を押すと、PCを再起動してからブルーの画面でスキャンが始まりますが、 スキャン結果をテキストファイル等に保存される機能はないのでしょうか? あれば、ログテキストファイルの読み方も教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう