• ベストアンサー

ジムにあるベルトバイブレーターについての疑問です。

週に一度ジムにいっているのですが、 腰のところに巻き付けてブルブルする ベルトバイブレーターなるものが置いてあります。 今日やってみたのですが、 振動のせいで我慢できないくらいかゆくなってきます。 一つ疑問があるのですが、 走ったりしなくても このベルトバイブレーターを長時間やれば脂肪は燃焼されるのでしょうか? お詳しい方教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

脂肪燃焼効果はありません。振動が脂肪の隅々まで伝わってブルブル震えるだけです。

torananoda
質問者

お礼

ああやっぱりそうなんですか。 じゃあ通販とかでよくやってるつけるだけで腹筋がつくっていうのも ウソということなんですね。 じゃあもうやるのやめときます。かゆいですしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

ナイナイ やっぱり脂肪は運動して汗かいてそして燃えると 楽なダイエットなんてありえませんよー ただこれはなんとなく 気持ちいいですね