• ベストアンサー

披露宴会場を決めかねています…どちらが良いでしょうか?

i-am-poohの回答

• i-am-pooh
回答No.6

ご結婚おめでとうございます♪ AかBかと言われたら迷わずBです。 その理由は: ・広さ!:収容人数いっぱいでやると テーブルとテーブルの通路が狭くて キャンドルサービスとかのときに苦労します。 なるべく広くゆったりしていたほうがいいです。 カメラマンも自由に動けていい写真撮れますし。 ・利便さ!:ホテルなら宿泊施設もありますし、 更衣室があったり、親族の着付けも気軽に頼めたり、 写真スタジオもあるのでいろいろとスムーズです。 仮予約の期限に関しては次に待っている方がいない限り 延長をお願いしてもいいと思います。 彼氏さんともよく相談する必要がありますが それぞれのご両親の考えも一応配慮すべきと思います。 いい結婚式ができるといいですね♪

tkybnk0tsk
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 Bは確かに100名まで収容できると言うことなのですが 柱が邪魔をしているので、ちょっと狭い感じがします。 だだっ広い宴会場は嫌なので私的にはちょうど良いですが… 両親の意見は「どこでもいいよ」なので困ってます。 でも頭にはホテルがあるようなので、やはりBかしら。 周りに有名なホテルが立ち並ぶ中、無名ホテルではありますが 素敵な式になるように頑張ります!