• ベストアンサー

おりもの?

最近気になるおりもの(?)が出ました。 卵の白身のようなドロッとしたものが結構出ましたがそれが尿と同じ色なんです。 ちなみに普段はそんなに出ませんが白いものは出ています。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

かゆみがある場合は、受診されたほうがいいですが。 おそらく、白いものは、排卵に関係するおりものではないでしょうか? 排卵日前後のおりものの場合白い、のびるおりものの時が多いです。 色が付いている場合、その頻度が多い、かゆみがあるならば即座の受診が無難ですが、そうじゃないのならば、体調不良ではないでしょうか? ストレスが多いとか、かぜ気味だったとか。 体調や精神的に不安定な時も、おりものが出安かったり、いつもと違ったりしますよ。 また生理前のおりものに色が付く!という経験がここでもよく聞かれます。排卵出血を伴っておりものに色が付く方もみえるようですよ。 そのあたりはいかがでしょうか。 私が主治医によく言われるのが、おりものより、生理痛がひどい場合は即座に受診!とはよく言われました。

質問者

お礼

あいがとうございます そういえば体調不良でした 排卵日とか分からないけど基礎体温測ったほうがいいかもしれませんね