• ベストアンサー

メールに添付しているファイルが開かなくなりました

昨日より突然メールに添付しているファイルが開かなくなりました。クリックしても何も反応しません。警告ボックスも表示されません。ファイルの種類にかかわらずまったく開けません。 添付ファイルを保存しようとしてもできません どうか解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールソフトがOutlook Expressでしたら、ツール→オプションのセキュリティタブにある「ウィルスの可能性がある・・・しない」にチェックが入っていませんか?

smile-y
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ご指摘のチェックが入ってましたので外しましたが、やはり開けません。デスクトップに保存しようとしましたがコマンドが実行できませんでしたと表示されました。

smile-y
質問者

補足

プロバイダのサポートセンターに確認しましたところ、J-Wordプラグインをアンインストールすると解決することがあるとのことなので、その通り実行しましたところ無事解決いたしました。補足欄にて申し訳ありませんがご回答くださった方々にこの場を借りましてお礼と報告申し上げます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>。ウィンドウズメールを使ってますが再 インストールの方法は同じでしょうか? OSの再インストールになります。

smile-y
質問者

お礼

重ねてのご回答有難うございます。「OSの再インストール」・・・・大変そうですね。がんばってみます。

noname#136435
noname#136435
回答No.4

『アドバイス』という事で 使っているPCのOSやメールソフトなど含め詳細に書かれた方が、 より、解決に繋がりやすくなりますよ。 あと、補足には、その後の経過も書かれるといいと思います。 回答する者からすると解決したのかすら分らないですから(・・?

smile-y
質問者

お礼

プロバイダのサポートセンターに確認しましたところ、J-Wordプラグインをアンインストールすると解決することがあるとのことなので、その通り実行しましたところ無事解決いたしました。補足欄にて申し訳ありませんがご回答くださった方々にこの場を借りましてお礼と報告申し上げます。

smile-y
質問者

補足

>使っているPCのOSやメールソフトなど含め詳細に書かれた方が、 より、解決に繋がりやすくなりますよ。 おっしゃる通りですね。今後注意いたします。 ちなみにOSはVista Home Premiumで、メールソフトはWindowsメールです。

noname#60759
noname#60759
回答No.3

もし、再度送信頂けるのなら、送信者の方にzip形式で圧縮して送信してもらいます。駄目もとでおためし下さい。

smile-y
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。試してみます。

smile-y
質問者

補足

自分で自分のPCにZIP形式で送ってみましたがやはり開けませんでした。

• violet430
回答No.2

>コマンドが実行できませんでした 意味不明ですね。 データをバックアップしてメールソフトを再インストールしましゅ。 OEならこちらで http://www.dr-pc.jp/103.htm

smile-y
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ウィンドウズメールを使ってますが再インストールの方法は同じでしょうか?

smile-y
質問者

補足