• ベストアンサー

添付ファイルが見れない・・・。

昨日までメールに添付された画像など見れたのですが 今日になって、いきなり見れなくなりました・・。 その添付ファイルを開いても「%1は有効なwin32アプリケーションでは、ありません」と表示されます。 どうしたら良いのでしょうか?何か解決策は、あるでしょうか?分かる方が、おりましたら教えて下さい。 お願いします・・。

  • biggy
  • お礼率90% (90/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noezou
  • ベストアンサー率60% (27/45)
回答No.1

おそらくMIME設定が狂ったのだと思います。どこかに保存して、本当にその画像ファイルが安全かどうかウイルスチェックをしてからShiftキーを押しながら右クリックすると「プログラムから開く」という項目がでますのでプログラムを選び表示してください。「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックすれば次回からはそのプログラムで表示することが出来ます。 ファイルを開く前に安全かどうかを良く確かめてください。最近は聞いていないけれど以前JPEGファイルの中に埋め込まれて開かれると感染するウイルスというのもありましたから。

biggy
質問者

お礼

noezouさん!! ありがとうございます!! noezouさんに、教えてもらった通り設定したら 解決できました!!本当に、ありがとうございます! 本当に感謝しています!!

関連するQ&A

  • メールに添付しているファイルが開かなくなりました

    昨日より突然メールに添付しているファイルが開かなくなりました。クリックしても何も反応しません。警告ボックスも表示されません。ファイルの種類にかかわらずまったく開けません。 添付ファイルを保存しようとしてもできません どうか解決策を教えて下さい。

  • 添付ファイルの開き方

    WIN98を使用しています。 メールでファイルを送ってもらったのですが、添付ファイルの表示がPart1,2と表示されています。 開くと、どのアプリケーションで開きますかとの画面表示が出てきます。 送られたのは、文章と写真のはずです。 どうすればファイルを開く事が出来るのでしょうか?

  • 添付ファイルが見れなくなった。

    今までポスペのメル友から添付ファイルが送られていましたが、先日添付ファイルが開けなくなりました。jpgで送られて来たものばかりなのですが・・ 「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきてしまいます。突然な事で困っています。 昨日も添付されて来たフォルダーを見に行ったら、黄色いファイルが出てそれをクリックするとWIN98の旗の絵がついたのが出てきて「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきます。jpgで送られてきています。 「.jpg」を付ければいいよと言われましたが既についているのですよ。困っています。どうしたら見れるでしょうか? WIN98を使っています。 

  • 添付ファイルがうんともすんとも

    携帯から送られたメールに添付されていた写真のJPGの添付ファイルをパソコンで印刷していました。昨日はできたのですが、今日になって同様に送られてきたメールを開き、添付ファイルを右クリックして「開く」としても、反応しません。画像が開かないのです。昨日は印刷できたのにと思い、お知恵をお願いします!

  • 添付ファイルが開けない・・・

    現在、アウトルックエクスプレス6を使用しています。 メールを受信した際に、添付ファイルを開こうと思いましたが、『次の添付ファイルは安全ではない為、メールからのアクセスが削除されました』と表示され、添付ファイルが開けません。 この添付ファイルを開く方法、見る為の解決策などご存知の方はよろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開けない。

    Gメールに送られて来た添付ファイルを開こうとしたら、”Exelviewerでは開けません”というメッセージが表示されて開けませんでした。 ということはExelviewer以外の何かを使用すれば開けるということなのでしょうか。ちなみExelviewerとWordviewerはインストールされています。(Viewerではない、ExelとWordは何故かプログラムから消えていますw) もしかしてGメールの不具合かと思い、その添付ファイルをMSNのメールに転送して開いてみましたが同じメッセージが表示されてしまいました。 お分かりになる方、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルについて

    現在XPでOutlook Express Ver.6を使用していますが、受信されてくるメールすべてに添付ファイルが付いてきます。これはウィルスソフトを代えてからなんですが、スパムにも付いてきて、どうやっても判りません。ウィルスソフト側でもメールのセキュリティが有効になっています。今は添付ファイル印は設定して表示されないようにしてあるのですが、重要なものだと困りものです。以前はなかったのですが、解決策が判る方は教えてください。

  • 添付ファイルがついてきます

    先ほどメールの確認のためOutlookを開いたのですが、 今日送られてきたメールを含め、 以前送られてきたメールの全てに添付ファイルがついていました。 以前送られてきたメールには全て添付ファイルは無かったのですが。 さらに以前送られてきたメールを開いてみると、 昨日まで読めていた本文が白紙になっていました。 とにかくメールを全て削除しました。 そして別に持っているメールアドレスから試しにメールを送ってみたのですが、 何度やってみても、添付ファイルが勝手にくっついてきます。 ウィルスバスターを使っても、 BIGLOBEのメールボックスウイルス診断を使っても ウィルスは見つかりませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 メールソフトは、Microsoft Outlook OSは、WIN 98 です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルについて

    私の従来からの認識では、届いたメールに添付ファイルがある場合は、「添付」の箇所のファイル名の所ををクリックすることで開くと思っていました。 でも、最近送られてきたメールでは、クリックしなくても、本文を開くと、その下方に添付ファイルの中身が開いて表示されていました。 WordやExcelで作られた添付ファイルは本文中には開かないが、画像ファイルなら、自動的に開くとか、あるいは画像でもサイズの大小で本文中に表示されたりされなかったりだとか、何かそんなルールに従って処理されているのでしょうか?

  • 添付ファイルを送信しても 開けない

    私側から 送ったメールで 添付ファイルを開こうとすると セキュリティ警告のようなメッセージ(ウィルスが含まれている?????)が出て 開けません  現在のところ アプリケーションファイル が開けないような気がしますが (WIN XPです) よろしくお願いします