• ベストアンサー

添付ファイルが見れない・・・。

昨日までメールに添付された画像など見れたのですが 今日になって、いきなり見れなくなりました・・。 その添付ファイルを開いても「%1は有効なwin32アプリケーションでは、ありません」と表示されます。 どうしたら良いのでしょうか?何か解決策は、あるでしょうか?分かる方が、おりましたら教えて下さい。 お願いします・・。

• biggy
  • お礼率90% (90/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noezou
回答No.1

おそらくMIME設定が狂ったのだと思います。どこかに保存して、本当にその画像ファイルが安全かどうかウイルスチェックをしてからShiftキーを押しながら右クリックすると「プログラムから開く」という項目がでますのでプログラムを選び表示してください。「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックすれば次回からはそのプログラムで表示することが出来ます。 ファイルを開く前に安全かどうかを良く確かめてください。最近は聞いていないけれど以前JPEGファイルの中に埋め込まれて開かれると感染するウイルスというのもありましたから。

biggy
質問者

お礼

noezouさん!! ありがとうございます!! noezouさんに、教えてもらった通り設定したら 解決できました!!本当に、ありがとうございます! 本当に感謝しています!!