• ベストアンサー

レンタルの布おむつ(京阪神)

京阪神でレンタル布おむつの業者をご存知ないでしょうか? コーベベビーという所は見つけて資料を取り寄せたのですが、できれば数社比較をしたくて。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願いします。

• 0224
  • お礼率87% (61/70)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私は紙オムツ派なので実際に利用したわけではないのですが、ベッドのレンタルをした会社が布オムツのレンタルをしていたのを思い出したので、参考までにURL貼っておきます。 京阪神といってもエリアが限られているのでHPから確認してください。 エリア外だったらごめんなさいね。 http://www.baby-21.net/beindex.html

0224
質問者

お礼

お返事、有難うございます。 保健所の検査も入っているようですし、安心できる業者さんみたいですね。 一度、配達が可能なエリアか確認してみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。レンタル布おむつといえば「株式会社ニック」です。 うちの娘の保育園もこの会社にお世話になっています。 とはいえ、私はフリータイムで働きながら布おむつ洗濯してます。(下の子と二人分) レンタルおむつは保育園で希望者のみに貸し出していました。 布おむつは初めてなのでしょうか?きっと想像しておられるよりは 大変ではないです。うちの子の保育園でもレンタルは少数派で みなさん各家庭で布おむつを用意して洗濯してます。 おむつの枚数はお子様の月齢にもよりますが、1歳未満で一日 10~12枚(5~6組)くらいかと。慣れてしまえばホントに たいした事ないです。ただ、持って帰るのが重い!!でも重いのは レンタルおむつになさっても同じですよね…。

参考URL:
http://www.nic-ing.co.jp/
0224
質問者

お礼

お返事、有難うございます。 保育園でも利用されているのであれば安心できます。 一度、問い合わせをしてみますね。 仕事をしながらお二人のおむつの用意。スゴイですね。 布おむつは初めてです。今までず~っと紙おむつでしたから。 毎日のお洗濯、梅雨時に乾かない場合は??夜のお洗濯が難しい住宅環境etcを考えると、やはり私にはムリそうです。

• motomoto12
回答No.1

アドバイスにもならないのですが。 拝読してびっくりしましたが、布オムツのレンタルってあるのですか? 何をレンタルしてくださるのでしょうか? 私は、介護の仕事に携わっておりましたが、排泄関係は、レンタルする業者が極端に少なく、というよりないに等しいです。 やはり衛生面がネックになるので。 いくら、業者で消毒しても、万が一があった場合、やはり怖いので。 よって、レンタルされたい気持ちは私も布オムツで双子を育てたのに判りますが、しばらく布オムツならば購入された方がいいのかと思います。それか、もう紙おむつにされたほうがいいかもしれませんよ。 我が家は双子だったので、布で多少出費になっても紙オムツを何ケースをも買うこと考えたら、安上がったので、布にしました。 でも、都会は凄い。おそらく、オムツカーバーのレンタルですかね。 すみません、こんなアドバイスで。 ただ、田舎の私の住まいでは布オムツのレンタルって考えられないし、ラックのレンタルでさへ、貴重なお客様状態なのでびっくりして書き込みました。すみません

0224
質問者

お礼

お返事、有難うございます。 まずはびっくりさせてしまう内容の質問ですみませんでした。 布おむつのレンタル。名前のとおりおむつ部分のレンタルです(おむつカバーではないんです)。 来月、仕事復帰するにあたり、娘を保育園に入園させます。その園が布おむつの方針なのです(現在は紙おむつを使っています)。正直、仕事をしながら家事をこなしていくには、多少のお金で解決できるものがあれば、すがりたい気持ちでいっぱいなのです。 思い起こせば、娘を出産した病院も布おむつのレンタルでした。今、資料を取り寄せている業者は100%天然石けんを使用、徹底したクリーニングで熱殺菌との事。ですので、一応、安全面は安心しているのですが。