• 締切済み

番組中のイラッっとくるもの..

99が出てる番組の「ナイナイプラス」という番組を見てる方に聞いてみたいのがあります。 番組中、画面の左下に文字が入ったシールみたいなのが張り付くように出てくるんですけど、私はこれが出てくる度にやけにイラっときます。 何故かというと、張り付き方がもっとビシッと最後まで張り付けばいいのに「ビシッ..ジリィ..」みたいな出し方なんです。 とにかくこれが神経に障って番組を見てるのも嫌になります。 他にはこんなことはありません。 見てる方らはこんなこと感じないですか? この番組以外でもなんかイラッと神経にくる番組があったら教えてください。

みんなの回答

noname#65870
noname#65870
回答No.14

特にバラエティ番組で出演者の発言をいちいち文字にして出す。あれをやられると「馬鹿にするな。言っている事位分かる」と思ってイラッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

あるクイズ番組で 3グループ分けして質問に回答するコーナー 答える本人も解っているだろうに とんでもない ”珍回答” いくら放送作家が書いている番組台本!?に従っているとは言え 一人の人が何回も連続して おかしな珍回答をしていると イライラがつのってチャンネルを変えます。 お○かキャラはもう・・・ 飽き飽きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferenark
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

私もNo7の方と同じで、「まだまだ続く」とかには、うんざりですね。 「このあと〇〇が」と煽って、CM明けに次週予告・・・ あとCMとCMの間が短すぎるのどうかと思います。 2分ほどCM→本編30秒→またCM・・ 視聴者がテレビ離れするの当然でしょ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115827
noname#115827
回答No.11

ニュースで、 「それでは、現地からお伝えします。現地の**さん。」 「・・・・・・・」 「現地の**さん、聞こえますか?。」 「・・・・・・・」 「電波状態が悪いようです。・・・あっ、つながりましたか?。現地の**さーん。」 「・・・・・・・」 段取りが悪ーーーーーーーい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.10

文字の多さ。 やたら感動させる番組作りをしようとする。とくにTBS系。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.9

 ハイライトシーンのリプレイがイラっと来ます。  サッカーの凄いゴールの瞬間とかならともかく、三回くらいリプレイして見たいほど凄い事なんて、そんなにないでしょ。    あれ見てると、頭がボケそうな気がして、イラっときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

とにかく「文字放送かよ!」とさまぁ~ず三村風に突っ込み入れたくなるほどスーパーだらけのバラエティはイラッとくる。例えばエ○タの神様なんかではフライングで芸人がオチ言う前にオチが出て「笑いひとつ損しちゃったよ」と笑えなくなってしまう、まさに芸人殺しですな。 黄○伝説やIQサ○リなんかで何か食う時「シャリッ」だか「カプッ」だかいう効果音入れるのもイラッとする。前に高橋秀樹が霜降り仙台牛を食う時この音入れやがって…仙台牛はそんなに固い肉なのかよ、と伊達政宗公も墓から飛び起きてDとPを斬りに行くんじゃねえかってほどの無礼を働きやがって。あいつら仙台に足を踏み入れるの禁止。 CMなんかでは「おまえ、親の顔マトモに見ることできるか?」と真顔で聞きたくなるほど白々しい嘘八百並べ立ててガラクタ売りつける通販のCM、ジャパネット○田の社長の「騒音」と呼ぶにふさわしい高温のがなり声、これはイラッと来る。ついでに音量の話題が出ていましたが、音量はあまり上げていないんです。ただしイコライジングで「エイベックスか!」とタカアンドトシ風に突っ込みを入れたくなるほど高音を持ち上げているのがイラッとくる…高音と低音を極端に上げれば「騒音」になって人の耳に嫌でも入ってきますからね。まさに殺人電波。 あとクイズ番組やグルメ番組なんかでおんなじネタが他局の番組で散々使いまわされている時もイラッとくる。「バカだったらバカなりに足りない頭使って考えろよ」と制作に文句を言いたくなる。 今一番熱い番組はアメリカのドラマ“HEROES”や“CSI”、昔の名作時代劇など、多チャンネルのおかげで良質の番組を地上は以外で見られるので嬉しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118114
noname#118114
回答No.7

「山場CM」 さんざん引っ張っておいてCMになるのは腹立たしい。 しかも、CMが終われば数分間CM前と同じ場面を放送する。 「予測」 芸能人が出ているのでよくある奴。 VTRを出す前に出演している芸能人がVTR等の予測をたらたら喋っていてなかなか話が進まない。 ようやっとVTRが流れると思いきやCM。 しかも、「VTRどうぞ→CM」というケースが圧倒的に多い。 「まだまだ続く。」 放送時間が長くなっている特番でよく言われますが、 実は嘘っぱちでこの言葉が出てくるのは必ず終わる直前。 後、番組中ではありませんがCMの音が異常に大きい事。 これは他国からクレイジーな音量とまで言われているのに全くに改善されていない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.6

・山場CM クイズの正解発表の直前などの一番盛り上がる所でCMを入れるやり方。 昔から、これで何度も興ざめしていたし、何でこんなことするのか理解できず、 かなりイラッとしてました。 ・不自然、大げさな笑い声 みんな同じように笑ってたり、やたら「笑ってます」と言わんばかりの笑い声、 ものすごく不自然な感じのする笑い声ってのがあって、イラッときてました。 でも、最近はあまりイラッと来ることはありません。テレビあんまり見てないので。 最近もあるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

クイズで言う答えみたいなものをやたらと引っぱってCMの次まで持ってくるのとか ウケの部分を何度もリプレイするのとか これムカつくね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナイナイプラス最終回

    私は昔からのナイナイファンでナイナイプラスはナイナイサイズが始まったときからいつも欠かさずみていたのですが、とうとう今週で最終回になってしまいました。残念です・・・。 深夜には他にあまり人気のない番組でも続いてありますが、どうしてナイナイプラスは最終回になってしまったのでしょうか? あらたにナイナイの深夜番組は始まらないでしょうか?

  • さっきナイナイの番組での金太郎の問題

    さきほど、ナイナイのクイズ番組で 答えを見れなかった問題があります。 ●金太郎は最後にはどうなったか?? 番組をご覧になっていた方、答えをおしえてくださ~い!!

  • 録画した番組が見られない

    ソニーBDZ-EW520 録画した番組を見ようとすると画面が真っ暗になったあと、一瞬再生がはじまったかのように上部に番組名は表記されますが、映像は出ず、左下にHDDという文字と一時停止⏸のマークENDと出て、録画した番組を選ぶ画面に勝手に戻ってしまいます。 録画した番組を見ていて、15秒送りのボタンを押したら、音声が出ていない映像が流れたので、いったん終了して、再度再生しようとしたら、上記のような状態になりました。故障でしょうか?自力で復旧できる方法はありますか?

  • 同じ時間帯の番組に、ダブるタレント

     先日の夜、フジテレビのナイナイの2人がSMAPの中居君を連れて、全国の酒を飲みに行く番組を見ていたのですが、9時頃に中居君が「控え室で休んでいる」という設定になり出てこなくなり結局、最後まで出てきませんでした。  で、その後日テレの野球の番組を見たらそっちの方に中居君が出てました。  ちょうど、日テレの番組が始まった時間に中居君がフジテレビでは出てこなくなったという事なのです。  同じ時間の番組に、タレントがダブって出てはいけない決まりとかあるんでしょうか?

  • 聞き逃したラジオ番組が聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。 他のカテゴリーで質問させていただき、回答をいただいて、 ポットキャストで聞け、ニッポン放送のホームページに行き聞きたい 放送を選べばダウンロード出来るとの事ですが、無知のせいかよく わからないので、わかるかたあれば教えてください。

  • スカパーの番組のびりびり

    スカパーに加入して2ヵ月ほどたちますが、 番組によって、絵が切り替わるたびに一瞬画面下部分に 白いびりびりした線が出るのが気になります。 (アニメ番組に多いような気がします。) また、映画の字幕など、文字などの縁が テレビの間近でよく見るとびりびりしているのも気になります。。。 どちらも地上波では見たことのない問題なのですが、 同じ症状が見られる方はいらっしゃるでしょうか?? わたしの環境の問題でしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • NHK教育で流れていた番組

    数年前にNHK教育でチラっと見た番組なのですが番組名が分かりません。 ------------------------------------------ 何気ない日常風景の映像が映っていて、画面上に映っているモノにそのモノの名前がモノの動きに合わせて表示されていました。 (例)人が歩いているとその”人”に「ひと」という文字がついていく   車が通っていくとその”車”に「くるま」という文字が同じスピードで走り去っていく   鳩が餌を食べていたら「はと」という文字がついている ------------------------------------------ うざったいタレント連中が出ている番組ばかり見せられている現代で、何のセリフも無いこのような映像が流れていくだけの和やかな映像に見入ってしまいました。 もう二度と見ることはできないかも知れませんが、番組名だけでも知りたいのです。 非常に情報が少ないですがご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします。

  • 番組表の文字

    SONY DVDレコーダー BDZ-AT950W 最近、突然番組表の文字がにじんだようになり見えずらくなりました。番組表以外の画面表示などは全く問題ありません。どのように対処すればようでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパーの無料番組が分かるサイトありますか?

    スカパーの無料番組が分かるサイトを探しています。(毎月の無料開放デー以外で) 例えばWOWOWや日テレプラスなどで1部の番組が無料になってますよね。 無料番組でも結構面白いのをやってるので、他チャンネルでも探したいと思っています。 でも、毎日全チャンネルのプログラムをチェックするのは大変です。 どこかにまとめてあるサイトはないでしょうか?

  • テレビに他の番組がうつりこむ

    引越しする前までは大丈夫だったのでテレビのせいじゃ 無いと思うのですが、テレビに他の番組がうつっているようなのです。 大抵は気にならない程度なのですが、ドラマやドキュメンタリー など、画面いっぱい単色(黒とか)になるときに、 明らかに他の番組が写り込んでいるのがわかります。 出ている文字まで読めるくらいです。 これは引越しした場所が悪いからと諦めるしかないのでしょうか。 または苦情をいって改善できる所はあるのでしょうか?