• 締切済み

番組中のイラッっとくるもの..

99が出てる番組の「ナイナイプラス」という番組を見てる方に聞いてみたいのがあります。 番組中、画面の左下に文字が入ったシールみたいなのが張り付くように出てくるんですけど、私はこれが出てくる度にやけにイラっときます。 何故かというと、張り付き方がもっとビシッと最後まで張り付けばいいのに「ビシッ..ジリィ..」みたいな出し方なんです。 とにかくこれが神経に障って番組を見てるのも嫌になります。 他にはこんなことはありません。 見てる方らはこんなこと感じないですか? この番組以外でもなんかイラッと神経にくる番組があったら教えてください。

みんなの回答

noname#65870
noname#65870
回答No.14

特にバラエティ番組で出演者の発言をいちいち文字にして出す。あれをやられると「馬鹿にするな。言っている事位分かる」と思ってイラッとします。

回答No.13

あるクイズ番組で 3グループ分けして質問に回答するコーナー 答える本人も解っているだろうに とんでもない ”珍回答” いくら放送作家が書いている番組台本!?に従っているとは言え 一人の人が何回も連続して おかしな珍回答をしていると イライラがつのってチャンネルを変えます。 お○かキャラはもう・・・ 飽き飽きです。

• ferenark
回答No.12

私もNo7の方と同じで、「まだまだ続く」とかには、うんざりですね。 「このあと〇〇が」と煽って、CM明けに次週予告・・・ あとCMとCMの間が短すぎるのどうかと思います。 2分ほどCM→本編30秒→またCM・・ 視聴者がテレビ離れするの当然でしょ??

noname#115827
noname#115827
回答No.11

ニュースで、 「それでは、現地からお伝えします。現地の**さん。」 「・・・・・・・」 「現地の**さん、聞こえますか?。」 「・・・・・・・」 「電波状態が悪いようです。・・・あっ、つながりましたか?。現地の**さーん。」 「・・・・・・・」 段取りが悪ーーーーーーーい!

noname#160941
noname#160941
回答No.10

文字の多さ。 やたら感動させる番組作りをしようとする。とくにTBS系。

• motacilla
回答No.9

ハイライトシーンのリプレイがイラっと来ます。  サッカーの凄いゴールの瞬間とかならともかく、三回くらいリプレイして見たいほど凄い事なんて、そんなにないでしょ。    あれ見てると、頭がボケそうな気がして、イラっときます。

回答No.8

とにかく「文字放送かよ!」とさまぁ~ず三村風に突っ込み入れたくなるほどスーパーだらけのバラエティはイラッとくる。例えばエ○タの神様なんかではフライングで芸人がオチ言う前にオチが出て「笑いひとつ損しちゃったよ」と笑えなくなってしまう、まさに芸人殺しですな。 黄○伝説やIQサ○リなんかで何か食う時「シャリッ」だか「カプッ」だかいう効果音入れるのもイラッとする。前に高橋秀樹が霜降り仙台牛を食う時この音入れやがって…仙台牛はそんなに固い肉なのかよ、と伊達政宗公も墓から飛び起きてDとPを斬りに行くんじゃねえかってほどの無礼を働きやがって。あいつら仙台に足を踏み入れるの禁止。 CMなんかでは「おまえ、親の顔マトモに見ることできるか?」と真顔で聞きたくなるほど白々しい嘘八百並べ立ててガラクタ売りつける通販のCM、ジャパネット○田の社長の「騒音」と呼ぶにふさわしい高温のがなり声、これはイラッと来る。ついでに音量の話題が出ていましたが、音量はあまり上げていないんです。ただしイコライジングで「エイベックスか!」とタカアンドトシ風に突っ込みを入れたくなるほど高音を持ち上げているのがイラッとくる…高音と低音を極端に上げれば「騒音」になって人の耳に嫌でも入ってきますからね。まさに殺人電波。 あとクイズ番組やグルメ番組なんかでおんなじネタが他局の番組で散々使いまわされている時もイラッとくる。「バカだったらバカなりに足りない頭使って考えろよ」と制作に文句を言いたくなる。 今一番熱い番組はアメリカのドラマ“HEROES”や“CSI”、昔の名作時代劇など、多チャンネルのおかげで良質の番組を地上は以外で見られるので嬉しい。

noname#118114
noname#118114
回答No.7

「山場CM」 さんざん引っ張っておいてCMになるのは腹立たしい。 しかも、CMが終われば数分間CM前と同じ場面を放送する。 「予測」 芸能人が出ているのでよくある奴。 VTRを出す前に出演している芸能人がVTR等の予測をたらたら喋っていてなかなか話が進まない。 ようやっとVTRが流れると思いきやCM。 しかも、「VTRどうぞ→CM」というケースが圧倒的に多い。 「まだまだ続く。」 放送時間が長くなっている特番でよく言われますが、 実は嘘っぱちでこの言葉が出てくるのは必ず終わる直前。 後、番組中ではありませんがCMの音が異常に大きい事。 これは他国からクレイジーな音量とまで言われているのに全くに改善されていない。

• neko_noko
回答No.6

・山場CM クイズの正解発表の直前などの一番盛り上がる所でCMを入れるやり方。 昔から、これで何度も興ざめしていたし、何でこんなことするのか理解できず、 かなりイラッとしてました。 ・不自然、大げさな笑い声 みんな同じように笑ってたり、やたら「笑ってます」と言わんばかりの笑い声、 ものすごく不自然な感じのする笑い声ってのがあって、イラッときてました。 でも、最近はあまりイラッと来ることはありません。テレビあんまり見てないので。 最近もあるのかな?

回答No.5

クイズで言う答えみたいなものをやたらと引っぱってCMの次まで持ってくるのとか ウケの部分を何度もリプレイするのとか これムカつくね!