-PR-
解決
済み

起動直後のシステムリソース空きはどのくらいあるのが理想?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38847
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (43/69)

メモリー256 P(3)700MのノートPCなのですが
購入直後は起動後のシステムリソースが55%くらいでした。その後いろいろ常駐解除したりして現在83%です。
それでも使用していると40%台まで落ち込んできます。
win me ではそんなものなのでしょうか?
あと、常駐してメモリー監視しつつシステムリソースの開放操作までできるフリーソフトがありますが、それを常駐させること自体がリソースを使うような気がして、導入に踏み切れません。 私気にしすぎなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

起動直後に83パーセントなら十分でしょうし、使用中に40パーセントも有れば問題ありません。
もっと増やしたければ、デスクトップのアイコンを減らせば、もう少し増えます。
ちなみに、今、27パーセントで快適に使っています。
お礼コメント
kazu_777

お礼率 62% (43/69)

ご回答ありがとうございます、そうですか27%でも快適なのですね。どうもパーセンテージで表示されるため100%により近いほうがいいような錯覚を起こしていました。明確にパーセンテージで示してくれてありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-10 20:59:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

なるべく空いていたほうが良いとは思いますが、自分の使いたいソフトが問題無く動いているならそれで良いと思うんですが・・・いかがでしょう。
どうしても気になるなら、Win2Kに入れ替えたほうが安心ですよ。
私は気にしたくないのでWin2Kを入れています。
お礼コメント
kazu_777

お礼率 62% (43/69)

ご回答どうもありがとうございました、ソフトは問題なく動いております。いろいろな本を読んで知識が先行してしまったみたいです、おっしゃる通り気にしないようにします。私の初めての質問に答えていただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 21:05:50