• 締切済み

Windowメールの添付ファイル.ppsの開け方

メールに添付されてくるパワーポイントファイル(.pps)が開きません。 このファイルをマイドキュメントの方に一度移動してから開くとちゃんと開けるのですが、メールの添付ファイルとしてそのまま開こうとすると「コントロールパネルの『関連付けを設定する』で関連付けてください」と出てそのままでは開けません。  コントロールパネルの『関連付けを設定する』を開いてみたのですが、どこをどのように変更して良いのかよく分かりません。 (何度かトライしてみましたが、うまく行きませんでした) 私のPCはDELLで環境はWindow Vistaです。 ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayupo
回答No.3

右クリック→開くで開きませんか?。

• FoolsGoo
回答No.2

メールの添付ファイルは保存してから開くものです OutLookExpressでそのまま開くことができていたようですが、保存忘れがあるのでそのようになったと自分は解釈しています

• goold-man
回答No.1

添付のppsファイルを右クリックし、プログラム推奨されたプログラムから、パワーポイントを指定できませんか?(Officeがインストールされていますか?) Windowsメールの「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついていませんか?

cielrain
質問者

補足

駄目でした。。。開けられません。。。 右クリックしても「プログラム推奨されたプログラム」が出てきません。右クリックして出てくる選択項目は「開く」「印刷」「名前をつけて保存」「すべて保存」だけです。 Officeはインストールされていますのでマイドキュメントの方に一度移動してから開くとちゃんと開けます。 Windowsメールのセキュリティ」では「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックははずしてあります。