• ベストアンサー

windowsメールの添付ファイルが開けません。

windowsメールに届いた添付ファイルを開くことができません。”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムの関連付けられていません。コントロールパネルの”関連付けを設定する”でプログラムを関連付けてください”とメッセージがでるのですが、”関連付けを設定する”のやり方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

というか、そのメッセージは要するに「開くためのソフトが入ってません。入れてください。」という意味です。 (関連付けは「本来開くためのソフトではない」別のソフトに強引に開かせようとする際の手順です。) 送ってきた相手にソフト名を確認し、そのソフトを入手するようにしてください。

suandhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。意味がわかって良かったです。先方に確認します。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
suandhiro
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。役立たせていただきます。

• kjtyn7
回答No.3

(1)windowsメールの設定が添付ファイル拒否になっていないか確認しましょう。(2)通常Wordで開きますが、必要なProgram(Office 2003,Or2007)がインストールされていないと開けません。Programのインストールを確かめて、ライセンスの認証済みを確認する。尚、別のメールソフトに変えるのも1つの方法です。

suandhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。このパソコンにはOfficeがインストールされてませんでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

添付ファイルを開くことができるアプリケーションがないと、どうにもならないですが、そのファイルの拡張子が判って、ソフトがある場合は、次を参考にしてみてください。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistafolderoptions.htm まず、拡張子は判っていますか? http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/ext.htm

suandhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと意味がわかりました。