• ベストアンサー

オリコンて月曜の分は、、

オリコンのCD売り上げでですが月曜日の売り上げ分は来週分のランキング入るんですか?? 火曜日にオリコン順位って発表されてますが前日分は入ってないことになりますよね??

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

オリコンの週間チャートの集計期間は、月曜日から日曜日となっています。  そのため、おっしゃるとおり、月曜日の売り上げは、来週分となります。  この集計期間のため、月曜日には、原則として新譜を発売しないことになっているそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3
je-in
質問者

お礼

原則なんですね。ご回答ありがとうございました!