• ベストアンサー

ワクワクする車

face-jpの回答

• face-jp
回答No.6

走りは別として、初代の三菱GTOに乗ったときには派手なデザインと、少し 窮屈な運転席、低い天井などでわくわくしました(笑) 最近は、どちらかというとハイパワー車やストイックに速さだけに振った車より 公道で走って楽しい車ってのにとっても興味が惹かれます。 例えば、プジョーの306に乗ってたのですが、これはスペックは国産車の 平均より下回っていますが、エンジンのフィーリングやコーナリングの際の 滑らかなサスペンションの動きは猫足と呼ばれるゆえんが体感できてたのし かったっす。 この車と出会ってからは、多少非力でも素性のいいエンジンをMTで上手に 乗ってあげる喜びを見つけました。 ユーノスのロードスターはそういう意味でいい車のようですし、ちょっとアク が強くて売れませんでしたが、スバルのアルシオーネは好きでしたよ。 新しい車で欲しいな、と思うのはアウディTT、BMWの3シリーズあたり と、ポルシェのボクスター。あと、アルファロメオは一度は乗ってみたい・・・。 フェラーリもいいんでしょうが、私の技術であのスーパーカーは肩の荷が重す ぎますんで(笑)

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます プジョー見てるだけでもわくわくしますよね なんとなく軽いボディで坂の急な道をキビキビはしると 気分最高ですね 外車って日本車より乗ってて楽しい車が多いような気がしませんか? 馬力だけでは判らないいい車多いですよね