• ベストアンサー

ハムスターを、昨日買ったばかりです。 水入れから、水が垂れます。

souemon389の回答

回答No.1

ハムスターを飼っていた者です。 水漏れに関してですが私もそれで苦しみましたが、やはり結局は商品の欠陥だと思います。少し高いものを買いなおすのがてっとり早いのではないかと思います。 基本的にハムスターはトイレの位置を知るまでに時間がかかりますので、乾燥した砂をトイレ用プラケースにいれておいて置けば自然とそこで排泄するようになると思います。あと、ハムスターは夜行性なので昼はほとんど巣から出てこないのが普通です。またハムスターは巣の中が綿などでぎゅうぎゅうになっているのを好むようです。なので寒いとかは関係なくぎゅうぎゅう状態が好きなのでペーパーくずを巣に入れ込んでるのだと思います。 あくまで経験談なので少しでも参考になれば幸いです