souemon389のプロフィール

@souemon389 souemon389
ありがとう数23
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
88%

  • 登録日2008/03/07
  • 高2の英語

    新高2です。国立大経済学部志望です。 高1で文法はほとんど終えました。でも、なんとなく~分かった感じで分詞はニガテです。英単語は学校でセンター対応ってやつの500覚えました。長文は高2ように易しくした問題集が学校からでるのでそれをやるのですが、 ・解説が詳しく基礎から大学受験まで重宝できる参考書、問題集。 ・英単語は何語くらい必要なのか?またその単語帳 を教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭がいい悪人っぽいキャラが主人公のアニメ

    頭がよくて悪人っぽいキャラが主人公のアニメはありませんでしょうか?ここでいう悪人とはあまり情にとらわれず行動したりするキャラをさすのでデスノートの月,コードギアスのルルーシュ,漫画でいえばONEOUTSのトーアなどです。

  • タッチパッドでも慣れればマウス並みの操作ができる?

    今現在、どうしてもマウスが使えない環境の時だけ タッチパッドを使っています。 理由はタッチパッドがどうしてもマウスに比べ 何かと操作性が悪く不便だからです。 ただ、最近使っていて思ったのですが 本当に使い慣れた方ならマウスと同等の速度や操作感で タッチパッドでも操作ができるものなのかと疑問に思いました。 タッチパッドでも使い込んで慣れればマウス並みの操作ができるのでしょうか? (もし出来れば便利ですよね)

  • ハムスターを、昨日買ったばかりです。 水入れから、水が垂れます。

    昨日は大丈夫だったのですが、水入れの先から、水が10秒に一滴ペースでポタポタたれてしまいます。 中のボールの位置や、何か挟まっているのかと、何度もやり直しましたが、かわりません。何かコツがあるのでしょうか? また、ハムちゃんが、食事の時意外、ほとんど巣箱に入ったっきりです。ウンチもそこでしています。 床材にキクズを使っていますが、連れてきた時入っていたペーパーくずも置いておいてら、今朝見たら、それを全部巣箱に入れ込んでいました。寒いのかとも思い、ケージに毛布をかけてみたり、ヒーターで暖かくしてみたりしましたが、かわりませんでした。 毎日のお手入れでは、こんな巣箱は中身を一度出して、ウンチだけ取ってまた元通りに詰め込んでおくようでいいのでしょうか?

  • 「酒店」の読みは、『さけてん』?『さかてん』?

    「○○酒店」という店があるのですが、 読み方は、『さけてん』ですか、『さかてん』ですか? どちらも、大辞林に載っていないので、分からないんですよ。