• ベストアンサー

この意味

【perfect! flys you away, it sends you to the stars.. that's all I have to say 】 自動翻訳にそのままかけると『完璧な!flysは、離れてあなたです、それはあなたを星に行かせます..、私が言わなければならないすべてです』となります。 でも一つの文章ごとに区切ってかけると『仕上げてください!/flysに離れてあなた、/それは、あなたを星に行かせます../それは、私が言わなければならないすべてです/』となります。 完璧!と仕上げて下さい!じゃ全然意味が変わってくるし、flysも意味が分かりません。fly you awayなら、あなた遠くへ飛ばして?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 flys は、たぶん flies のことですね。 文脈が不明ですが、訳の一例としては、 「そのとおり! (それは)あなたを乗せて飛んでいく、あなたを星々へと送り届ける。私が話すべきことは、以上です。」 が考えられます。

nepiawb
質問者

お礼

なるほど、fliesなんですね、なんとなく文章の意味が見えてきた気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.2

Perfect! は、常識的に考えると「完璧だ」とか、 「よくやった」という感嘆文です。ただ、可能性 としては、動詞perfect(完璧にする、仕上げる)の 命令形でもありえます。翻訳ソフトはそちらを選んだのです。 flysという英単語はないので、翻訳ソフトは、訳せずに そのままflysと出したのでしょう。fliesの誤りと 思われます。 NO.1の方の訳が一番ありそうです。あえて奇をてらうと、 ”Perfect!"という名の宇宙船(?)があって、 「”Perfect!"があなたを飛んでつれていきます、星までも。 こう申し上げればわかっていただけますね」 とでもいうところでしょうか。

nepiawb
質問者

お礼

やはりfliesみたいですね。この文章のみなのでPerfict!という宇宙船というのもアリかもです・・・。ありがとうございました。