• 締切済み

CD-ROMについて

YouTubeから色々と動画を落としています。 色々落としていたため容量が多くなってしまい、CD-ROMにファイルを保存したいのです。 FLVファイル(動画)なので、普通にCD-ROMに保存してドライブにいれて動画を見ることは可能ですか?

みんなの回答

• a053049
回答No.4

保存は出来ますよ。見れますよ。 ただしFLV再生ソフトじゃないと見れませんが。 データとして置くのならCD-ROM、R、RWだろうと関係ないです 個人的にFLVは相性良くないのでなんとも言えませんがね。

cclemon123
質問者

お礼

FLV再生ソフトは、持っています。 FLVは再生する事が出来ます。 CD-ROMでも出来るのですか、安心しました^^ FLVは相性が良くないとはどういうことなんでしょうか??

noname#58440
noname#58440
回答No.3

やってみれば・・・どうよ。 CD-RやCD-RWなんて1枚10円程だよ。  

cclemon123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 CD-R・RWは1枚10円ほどなのですか・・・。 見たことありませんね。 しっかりと調べてからやりたいですから。

• l-3-ly
回答No.2

パソコンに付いている光学ドライブが CD-ROMドライブの場合は入れるメディアを CD-RやCD-RWに替えても書き込みはできません。 パソコンの光学ドライブがCD-ROMドライブの場合 CD-RWドライブ等の光学ドライブに換装するか 外付けの光学ドライブを増設する必要があります。

cclemon123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 今調べてみたところ、マルチDVDドライブと書いてありました。 CD/DVDが使用できるそうです。 これでは、不可能なのでしょうか?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

不可能。 CD-ROMは「ROM=読み取り専用」のCDですから、保存しようにもそもそもそういうこと自体ができません CD-RやCD-RWのような書込みできる媒体なら話は別ですが。

cclemon123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 CD-ROMではなく、CD-R・RWなら保存は可能なのですよね?