• ベストアンサー

通信販売での値段の付け間違い

roenickの回答

• roenick
回答No.1

それは付け間違えた相手に非があるでしょうね。 開封済みということですが、事情が事情ですから返品は可能でしょう。万が一トラブルが大きくなったことも考えて、一応証拠となるもの(レシートやら購入した際のページのプリントアウト等)を保管しておき、その値段だから買ったと主張してみてください。もし相手の言うことが通れば、販売後の価格変更がどうにでもなってしまいます。先日、どこぞの業者が公共入札で「万」の字を誤って省いて入札してしまい、タダ同然で落札してしまった事件がありました。同類にはできないかもしれませんが、その条件でお互いが承諾したということは相手も頭に入れておくべきです。そのことをつたえましょう。

white_peko
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯からの取引だったのでメールを保護してPCにも退避しておきました。 ただ、ソフトウェアは別のお店で買ったので返品というのは考えられない状態です。 現在は交渉中の段階です・・・