• 締切済み

インターネットでプラズマテレビを購入したのですが、私の間違いで、カラー

インターネットでプラズマテレビを購入したのですが、私の間違いで、カラーを「ブラック」にしたかったのですが、「ディープブラウン」で注文してしまいました。 返品したいのですが、会社からの返答は、在庫もないし、商品到着後の返品・キャンセルはお断りします。とのことでした。HPにも商品到着後の返品・キャンセルはお断りと書いてありました。電話をしたいのですが、メール、FAX以外では受け付けていないようです。 何とか返品したいのですがどうにもならないですか? ちなみに、商品は未開封のままです。 なんとか貴重なアドバイスよろしくお願いいたします。結婚したばかりで、嫁に必ず返品するように言われています。値段も10万くらいなので、すんなりとあきらめきれません。 なんとかならないんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.6

どうにもなりません。 貴方の確認不足が原因であって、貴方側の都合(我侭)でしか無いので、お店側が対応する義理も義務もありません。 出る所に出たって、100%貴方の負けですから。 オークション等で売るなりして、ブラックを買い直すか、嫁さんを説得してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.5

>何とか返品したいのですがどうにもならないですか? 奥さんが何を言おうとできないものはできません。法律的にもショップにはまったく何の義務もありませんし。 恐らく常時在庫があるのではなくて、あなたの注文があってから問屋などから仕入れるという方式なのでしょう。 売れるかどうかも判らないのに、大型テレビを各メーカー、各機種、各サイズ、各色などと揃えているネットショップなどまずありませんから。 そうなるともしあなたに交換対応すればそのショップも問屋などに返品交換を依頼することになります。よほど力のあるショップでもないと、こういう対応をしてもらうことはまず無理です。仕入れ先に頼むのは自由ですが、ショップの評判が悪くなるので、あなた一人のために頭下げてまですることはありえません。 >「ディープブラウン」 実際に見てみては? 多少部屋を暗くしたら黒と区別つかないかも知れませんし、そもそもフチを見るのではなく画面を見るのですから。 新婚なんでしょう? その程度のことを納得させられなくてどうするんですか? 出産、子供の学校、転職などなど、今後の結婚生活で起きうる色々な見解の相違を考えたら、せいぜい数年使うだけのテレビの色なんてゴミみたいな話題ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして♪ ネットショッピングは手軽なのですが、こういった時困る場合がありますね。 私もネットショッピングで、特に家電製品等は価格を比較するサイトで安いショップを探すのですが、滅多に最安値のネット店舗で購入していません。 やはり、実体店舗が有り、その地域で悪評が無い事を確認していますよ。 まぁ、ネット等の通販専門の場合は別ですね。 さて、今回はご質問者様が注文時に間違ってしまったようですから、かなり良心的なショップでも難しいでしょう。 先日、パソコンのモニターが不調、もう一台が完全に亡くなり(合掌)ましたので、安いモニターを探して注文しました。 この時、気付いたのですが、外装がブラックモデルは高いんですね。人気が有るからでしょう。 しかも、ショップの在庫情報まで観たら、ブラックは2台、以後入荷待ち、安かった白は在庫8台(以後の情報が無かったので、売り切って終了なんでしょうね) 本当は白いボディーのパソコンとダークブルーのパソコン用だったので、白と黒1台づつ2台買いたかったけれど、価格差で白2台注文しちゃったぁ~(苦笑) プラズマと言う事ですので40以上の大型ですね。(我が家のプラズマは37ですけれどね) 設置してみて、しばらく期間を置いても違和感が有るようでしたら、外枠を黒く塗装してしまうのも有りです。 実際に観た中で、一番驚いたのが画面の周りを正目の白木を貼付けていた葬儀場の遺影ですよ。 葬儀中は無理ですから時間外に葬儀会場の上司に、木目加工って売っているの? オリジナルですか? と聞いたら20万ほどかけて家具職人に頼んだと言っていました。 まぁ、本物の木工だと難しいのですが、塗装だけなら、つや消し黒のスプレー、色が付いては困る部分のマシスキング用にマスキングテープと多少多いめの新聞紙、1~2千円程度で塗装が可能でしょう。  かなり厳しいかもしれませんが、奥様が「必ず返品するように」とおっしゃるようですが、販売店側には全く落ち度がないので、社会通念上では非常識な事を言っている異常な人と言う現実をとも言えますね、そこまで奥様に伝えて納得させるのは、、、 難しいですし、今後いろいろ問題になりそう、、 う~ん コマッタ困った、、、 それにしてもなぜボディーが黒って、人気なんでしょ? 一時期家具等もモノトーンが流行しましたが、黒いフレームのテレビは画面を消したときに大きな黒い画面と、黒いフレームなので、インテリア的にはどうかな?と思います。 実際に、最近のテレビ全般ではボディーカラーのバリエーションが多く成って来ているようです。(パソコン用のモニターでもワインレッドやダークブラウンのモデルが最新のLED液晶画面では多くなっています。黒も白もあるようですけれど) 半年から1年程度で傾向は変わるかも知れませんが、パソコン用モニターの最新機種の方が走りですかね。 なにか、参考になりましたら幸いです。 個人的感想を書き込み致しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.3

買った店の販売条件が客先都合の返品お断りなんですよね? であれば無理です。 一応、在庫まで調べてくれてるんだからムリでしょう。 (多分、あれば受け付けてくれたんでは?) それなりの家電店で買っていれば受け付けてくれたとは思いますが。 (あくまで店の好意でしょうけど) どうしてもってならそのままオークションなんかで売却でしょうね。 まぁエコポイント申請してその差額位では売れるんでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

ここで相談されても、何ともならないでしょ。 購入先と交渉する以外の方法はないです。 それも拒否されたら、為す術はないかと・・・ 蓮舫氏じゃないですが、ディープブラウンじゃ駄目なんですか? 開梱してみたら、想像以上に良い色だったりして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「プラズマテレビ」オークションで売り新たに購入した方が賢明です。 エコポイントがあればご自分で申請して下さい。 次回購入は家電量販店が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • 大手電機店で購入した水筒は返品できますか?

    昨日、コ〇マ電機で水筒を購入し、開封後に商品を間違えたことに気付きました。 希望の商品の在庫はもう無いようで、返品という形になります。 今日は店舗へ出向けないので、明日になりますが、返品は可能でしょうか?

  • アマゾンの生体の魚、ペルー便は大丈夫でしょうか?

    Amazon.co.jp で購入した商品について、原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後30日以内の返品を受け付けますとなっています。 生き物は、『お客様都合による返品および交換は一切できないもの』になっています。 ペルー(リマ)→成田は、航空便で給油も含めて24時間ぐらいかかります。 仮にペルー便のブラックピラニア 7センチ を注文して、開封したら死んでいた場合は返金されるのでしょうか?

  • カラートリートメントについて

    私の髪はかなり太くて真っ黒です。 カラーリングなどは一切した事がなかったのですが、最近白髪が出てきたので、カラートリートメントを購入しました。 今使っているのは《ブラック》で、かなり効果があり白髪が目立たなくなったので満足しています。 現在使用中のカラートリートメントは、シャンプーの後に普通のトリートメントと同じように使えるので、手軽さが気に入っています。 質問ですが 私のような者が白髪用のカラートリートメントで《ブラウン》を使用した場合、どうなるでしょうか? (1) 白髪も含めて全体がブラウンになる。 (2) 黒髪の部分は殆ど染まらず、白髪の部分だけがブラウンになる。 (3) その他 髪の色が濃いので、ブラウンを使用しても明るい色にならないのはわかるのですが、光に透けた時に明るく見えるといいなと思っています。 ただ、白髪の部分だけが変に茶色になるのが怖くて… 試しに使ってみる事もできず、質問させて頂いた次第です。 お勧めの商品も含め、教えて頂けましたら幸いです。

  • プラズマテレビのパネル

    先日インターネットで50インチのプラズマテレビを購入しました。震災でテレビが壊れ、テレビ台も破損。テレビと同時期にテレビ台も購入したもののテレビ台の在庫がないため、テレビが先の届き、後日テレビ台も届きました。やっとテレビが設置できるとテレビを梱包されてたダンボールから出したところ、なんと中の黒いパネルの部分に亀裂が・・・。唖然とし、翌日購入したネットショップに修理依頼をしたところ、商品到着から一週間以上たっているためお受けできませんと電話を切られる始末。メーカーにも問い合わせたところ、初期不良ではなく破損なので修理は有料とのこと。色々調べたらパネルの交換とか修理って15万とかしますよね。確かに販売店の言うように到着から一週間以上経ってはいますが、箱を空けたらパネルバキバキってありえなくないですか?もし知らず知らずにこちらの過失でできたものであればガラス面やほかの部分も破損や傷があるでしょうが、梱包されてたダンボールも無傷、割れていたのは中の黒いパネルのみ。これって購入店の責任じゃないんですかね。安い買い物ではないし、使ってもいないのに何十万もかけて修理なんてできませんよ・・・。また明日購入店に無料修理の電話をしてみるつもりではいますが。皆さんの意見をお聞かせいただけませんか?

  • どうやら私も偽ブランド品を購入してしまいました。

    オークションで落札した商品が届くと、あきらかな偽ブランド品でした。 到着後3日以内なら返品も可能、とメールに書いてあったので 当然返品、返金を要求しようと思っています。 いろいろなページで返金はできる、と書いてありますが、 では振り込んだ送料は?こちらから送り返す時の送料は??振り込み手数料は??? 早めにご返答いただけると助かります。

  • uggブーツ 返品できない

    本物と書かれてるサイトでuggのブーツを注文しました。でも注文後にそのサイトが怪しいと思い、キャンセル依頼をしたのですが対応してもらえず、商品が届いてしまいました。 そのサイトには未開封であれば返品対応可能と明記されており、返品依頼をメールで何度も送っているのに何の返答もありません。電話番号の明記はなく、送られてきた商品は中国からで住所は書かれていません。 ちなみに商品は11月25日に届きました。 もう諦めるしかないのでしょうか?

  • オークションでの返品について

    初めて質問致します。1日に商品を楽オクで落札。あんしん決済で手続き後、5日に商品到着。新品未開封とあった福袋がすでに開封されていました。出品者に問い合わせしたところ、発送の際に開封したと返事が来て、気に入らないなら返品可能とあり、返品を申し出ると返金は、商品代-送料-システム手数料945円と連絡がきました。まだ到着手続きはしていません。あんしん決済で送料を支払った形になっているのに、差し引かれるのは正当なのでしょうか?こちらは100回以上楽オクを利用していますが、返品は初めてで色々調べたけどわからないので質問させていただきます。出品者は初心者です。まさか福袋が開いているとは思わなかったので、初心者でも取引しました。私にも落ち度はあります。楽オクで受け取り処理をせず、キャンセルすると一度出品者に代金が入り、先方が返金してくれるのでしょうか?また出品者にシステム手数料を支払わなくてはいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 返品に応じるべき?

    新品未開封品として出品したものが落札されましたが 商品到着後「色褪せがある」と言われました。 こちらは開封しておらず、中身を確認していません。 返品か値引きに応じなければならないでしょうか? それとも保証書がある商品なのでメーカーに聞いてもらうようにしてもいいのでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスの返品

    私はAmazonマーケットプレイスにて個人で出品しています。 不要となったCD(コレクション品ではなく一般品)を出品していたのですが、 購入者から、CDを保護するビニールの開封方法が普通ではない とクレームを受けました。 普通はのり付けされた場所をはがすものだという指摘です。 該当の商品はのり付けされた場所をはがして開封する以外に、 開封用テープが存在しておりテープをはがしビニールを切断することで開封が可能で、 私は開封用テープで開封していました。 なお、CDやケース等には問題ありません。 また、コンディションは「非常に良い」でコンディションガイドラインで示されている 状態で問題ないことを説明しましたが、普通購入者はガイドラインなど見ない、 開封の方法に関してコンディションの説明が不十分との返答です。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085248#CD 個人的には理不尽なクレームと考えていますので、返品に応じるつもりはありません。 しかし、以下の「返品と返金」ページには 「商品の説明をきちんと行い、すぐに配送し、連絡も取っていたとしても、購入者の方が商品に満足されない場合があります。キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」 とあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085254 Amazonマーケットプレイス保証にて、購入者とのメールのやりとりと状況を Amazonの担当部署に説明したいのですが、上記規約を見ると返品に応じなければ ならないのように思います。返品に応じなければならないのでしょうか?