• ベストアンサー

猫が原因不明の病気です。

noname#17364の回答

noname#17364
noname#17364
回答No.4

こんにちは。どうも客観的な状況がよくわかりません。  年齢、性別、品種、それから最初はどのような症状がいつから始まったのでしょうか?今の状況はどうでしょうか?獣医での検査の結果はいかがでしょうか?  できるだけシンプルに教えていただけませんか?

noname#61483
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年齢は多分、(もらった猫なので)2歳から3歳の間で、オスです。 品種は雑種だと思いますが、目がブルーなのでなにかの混合だと思います。 始めはおしっこがでなくてくるしいらしく、長いことトイレにこもって いました、少し、血もでていたかと思います。それが9月末くらいからです。 それから食べなくなり、自力でたつこともできないようだったので 医者につれていき、入院、点滴で一週間でほぼいろいろな数値が普通にもどった ので、家にもどりました。 その後も通院していて検査をしていて、病理検査などでも問題なかったのですが、ここ3日くらいまえから激しい嘔吐が続き、すぐに病院にいったところ、 腸ねん転、腸閉塞の疑いがあるものの、開腹してみなければわからないということで、手術したところ、腸にも問題がなかったのです。 今日、わかったことですが、すい臓では?ということでした。 白血球も200くらいだったのですが、他の猫の輸血で2000まで戻っていますが、以前余談を許さぬ状況です。すい臓はいまのところ点滴しか方法がないと いわれて、今はただ、生命力を信じて頑張ってもらうしかないと思っています。 昨日は動転していて自分でもなにがききたいのか、という質問でした。 お返事くださりありがとうございます。 みなさんおおかげで私も落ち着きを取り戻しつつあります。 ほんとうにありがとうございます。