• ベストアンサー

ホームページのUPロードについて

私はUPロードする際FFFTPを利用していますが、更新すると終わりまでUPロード出来ません。それで、あるページにサムネイルを使用しています。そして更に違うページにもサムネイルを使用してUPロードしましたが失敗ばかりします。そこで2か所目のサムネイルの使用を止めてUPロードしました。今度は成功しました。サムネイルの使用は1ページしか許可されないのでしょうか?ちなみに与えられた10MBよりずっと少ないです。現在2.5MBです。増やしたサムネイルを使用しても2.8MBです。でも、出来なかったので、今現在は2.5MBです。どうして駄目なのでしょうか?分からないのですが・・・更新する際いちいち全部ホスト側を削除してから新たにUPロードしています。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.4

>filezilla は、フリーソフトで日本語表示可能を開いたのですが・・日本語表示をどの様に操作するか分かりません。Jwordをインストールしないといけないでしょうか? Jword は必要ありません。 日本語にするには、filezilla を起動して Edit -> Settings... -> Language へ進み Japanese を選択して、OK です。 設定項目が、たくさんあるので接続できないなどの場合は、新たに質問してください。 FFFTP も、使い方次第でアップロード可能ですので、まったくダメということではありません、FFFTP もすばらしいソフトです。 ホスト側とサーバー側両方で、アップロードしたいファイルが入っている、同じディレクトリ(フォルダ)内を表示させて、全てのファイルを選択してから、アップロードすれば問題ないはずです。 私的ですが、大量アップロードの場合は filezilla を、ファイル単体でのアップロードには FFFTP を使用しています。

moko1628
質問者

お礼

何度も何度も有難うございました。挑戦してみます。

その他の回答 (3)

• outbrave
回答No.3

>全て削除してからなら、アップロードできるということは、 >一度にフォルダごと、アップロードしていませんか? >このやり方なら FFFTP では、よくこけます(止まります)。 > >ファイル単位なら、正常にアップロードできませんか? アップロードの方法についてたずねています、いかがでしょうか? 画像ファイルがフォルダの中に入っている場合、フォルダごとアップロードすれば、サーバーによっては途中で止まります。 この場合、サイズ 0 のファイルができてしまうので、そのファイルを削除しなければ、上書きアップロードできません。 フォルダ内のファイルだけを選択しアップロードすれば、途中で止まることはないはずです。 また、FFFTP の設定から「高度」の設定を変更すると、改善される場合がありますが、期待薄です。 filezilla は、フリーソフトで日本語表示可能ですし、途中で止まることもありません、ご一考を。

参考URL:
http://filezilla-project.org/download.php?type=client
moko1628
質問者

補足

度重なるご返答有難うございます。 >一度にフォルダごと、アップロードしていませんか? >このやり方なら FFFTP では、よくこけます(止まります)。 全くその通りです。 filezilla は、フリーソフトで日本語表示可能を開いたのですが・・日本語表示をどの様に操作するか分かりません。Jwordをインストールしないといけないでしょうか?

• kona4Q
回答No.2

サムネイルを表示するファイル名「Thumbs.db」が壊れている場合、何かとエラーになる事があるようです。 そのフォルダ(サムネイル)内に有る「Thumbs.db」ファイルを削除してから操作してみて、どうでしょうか。 *「Thumbs.db」ファイルは、隠しファイルになっています。 このファイルは削除しても、再起動後再生成されます。参考程度に試して下さい。

moko1628
質問者

お礼

有難うございました。

• outbrave
回答No.1

もう少しわかりやすく説明してください。 「出来ません」は禁句です、エラーメッセージが出るとか、フリーズしてしまうとか書かないと。 サムネイルって単なる画像ファイルですよね? サムネイルの使用を止めるとは、画像ファイルをアップロードしないという意味ですか? 全て削除してからなら、アップロードできるということは、 一度にフォルダごと、アップロードしていませんか? このやり方なら FFFTP では、よくこけます。 ファイル単位なら、正常にアップロードできませんか? フォルダごと更新する場合は、filezilla をおすすめします。

moko1628
質問者

補足

すいません。 ○○.htmlにサムネイル(画像)を貼りつけています。もう一方の○○.htmlにもサムネイル(画像)が貼り付けています。で、この状態でホスト側を前削除しました。そしてUPロードを何度しても途中でエラーメッセージが出てUPロード出来ません。全中止しますか?途中中止しますか?と聞かれて来ますのでこの2通りのパターンで試みましたがどちらも解決せずに・・それから今度は私のホームページを開くとチュウリップに×印が出て来ます。のでまた再度FFFTPに戻りimageだけを削除しimageだけをUPロードするが途中でエラー表示されるのでimageの中を見るとMBの数が足りません(ホスト側)。・・今度はホームページに又戻り2番目に貼り付けたサムネイルを削除してFFFTPに戻り全削除し全UPロードしたら成功したと言う訳です。だから最初のサムネイルは生かされているけど新しく貼り付けるサムネイルをつけるとエラーが表示されます。ちなみにサムネイルの付けるページは別な○○.htmlです。 で、勝手にこのサムネイルが原因と思った訳です。