• 締切済み

crystal reports 8.5 をVisual Studio 2005で使えますか?

crystal reports 8.5 を Visual Studio2005で使いたいと思うのですが。 crystal reports 8.5は問題なくインストールできましたが。 VB2005で新しい項目の追加とやっても、crystal reports 8.5の テンプレートらしきものがでてきません。もともとVS2005で8.5が 使えないのか?何か設定の問題なのか?  実はcrystal reports自体使ったことがなく知識も乏しく悪戦苦闘しております。 アドバイスなどを頂けたら幸いです。 開発環境は下記です。 WindowsXp SP2 , crystal reports 8.5 Visual Studio 2005 SP1(Standard Edition) VB2005

みんなの回答

noname#221368
noname#221368
回答No.1

Visual Studio 2005 で使える Crystal Reports は、Ver.11 のRelease 2 に限られます(確か最新版)。  Visual Studio 2005 の Proffetional Edition 以上では、それがバンドルされています。  私は、Tools for Office System Edition で、会社が Proffetional への 2~3万円をケチったばっかりに、後で外付けで、Ver.11 のRelease 2 を買わせる破目になりました。Tools for Office System から Proffetional へは Edition UP 出来ないのです。でも、Standard は可能かも知れませんよ。

ktksystem
質問者

お礼

やはりできないのですかぁ、VS2005のProを買うことにします。ありがとうございました。