• ベストアンサー

画面がチカチカする

Win.ME I.E6ps1 128ビット使用です。私の性格からかフリーソフトは取り込んだり削除したりします。ウイルスバスター使用。すこし前から電源を入れてから5分くらいの間デスクトップの画面がチカチカ(チラチラかな)します、また赤っぽくなったりして5分くらいで正常になります、何が原因でしょうかどなたか教えてください。

noname#2429
noname#2429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 原因としては2つあると思います。 1.ディスプレイドライバの不具合・不安定化  この場合、デバイスマネージャで、デバイスドライバを更新する等を  おこなってください。 2.ディスプレイ本体の故障  電源を入れてから5分間というのが気になります。  ほかに、異音がするとか、焦げ臭いとかはありませんか?  この場合、お近くの親切な電気屋さん(できれば大手)のパソコン担当の  人に相談してみるのがいいと思います。  (ほかにアドバイスしてくれる人、今のところないみたいですし・・・) ウィルスバスターは関係ないと思います。 余談ですが、 >私の性格からかフリーソフトは取り込んだり削除したりします。 私もです。というか、フリーソフトってそういうものじゃないのでしょうか?

noname#2429
質問者

お礼

挑戦してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

リフレッシュレート変更してみな。

noname#2429
質問者

お礼

挑戦してみます。