• 締切済み

クレジット決算トラブル

先日クレジット決算で物を買いました。 家でレシートを確認したところ、1桁間違っており2万円が2千円になってました。 差額分請求がいつかくるんですかね(^_^;)

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

以前、『居酒屋側が少なくカード決済をして、 後日にカード会社経由で増額精算を要求されている』、 という投稿を読みました。 http://okwave.jp/qa3623459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3623459.html 「必ず来る」とは断言できませんが、 お店側に個人情報が伝わっていなくても、 カード会社経由での請求も有り得るようです。 お店側も、日計精算か月次精算で慌てていることでしょう。 (単品で2万円ですよね?)

kuusann
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございまうす。 店舗側は私の連絡先等はご存知なので連絡がきたらお支払いしようと思います。 ちなみに2万円です。 今月中には連絡がきそうですね。

• adobe_san
回答No.1

それ販売店のミスですので、請求が来るとしたら販売店からです。 でもその販売店にご自身の身分を証明するもの(会員カードなど)が無ければ ほぼ100%の確率で 請求は来ません。 カード会社は その商品を 2000円で販売したという事実のみ残ります。 決してカード会社から差額請求はしません。 なので 得した と思っておきましょう! それと 当分 その販売店 行かない方が宜しいかと。 でも 心残りなら 販売店に申し出て 訂正して貰って下さい。

kuusann
質問者

お礼

わたしのなかでかなり大きな買い物だったのでチョットほっとしてしまいました。 連絡先はお店側もご存知なので、連絡がきたら申し出ようと思います。 ご回答ありがとうございます。